いつかは・・・アルピニストと呼ばれ隊

我儘放題のあたし(へっぽこ登山隊・隊長)と
それを叶える
王子(へっぽこ登山隊2号)の四苦八苦な山登りを面白くお届!

加藤文太郎記念図書館

2011年07月21日 | 登山2年生
とうとう前々からの念願叶って

「加藤文太郎記念図書館」へやって来ることが出来ました



早速、図書館のお姉さんに撮影の許可を頂き

2階にいらっしゃる「加藤文太郎さん」に、会いに行きます



おぉ~!もっとアップで・・・はじめまして



ここは思った程大きくはないスペースですが

隅から隅まで「加藤文太郎」がいっぱい詰まっております















あった~ぁ一番見たかったメモ帳発見





文太郎さんの書き残したこのメモ帳、スゴイです。

山行軌跡や山容など、手書きながら素晴らしい数々のページ、

また、最期の時を決意して「死」を受け入れた時から

現実に死に行く直前の様までを淡々と、

このメモ帳に・・・書き残してありました

結構な長い時間をここで過ごし、大満足したへっぽこ隊

次の目的地「岐阜県」を目指しGO~

しかし、ここからの道のりがやけに遠かったぁ!大雨だったし



お陰で、折角の「天橋立」もご覧の通り



・・・どこ???なに???って感じ

残念でした

途中で見つけたお店



隊長の大好きな「カニ」が、デカ~い



この日は交替しながら、兵庫県の日本海側から京都府を跨ぎ

結局、滋賀県で力尽き・・・一泊致しました。

明日は「へっぽこ隊3号」の皆さんを

楽しいb級スポットへご招待いたしますよぉ

お楽しみにね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村































最新の画像もっと見る