臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

総合公園一周。7721歩。ウグイス・悔しいキビタキ

2020-04-14 16:43:24 | 日記

朝8時半、東の池下車。早速、カワセミ発見。思い掛けず、仲良し鳥撮り仲間Tさんに遭遇。嬉しくて、まごまごして居る中、タイミングを失い、先日のお礼も云えずにお別れ、再度、お逢いすることを期待したが、出来なかった。桜の丘~頂上広場~お花見広場~第2駐車場~下の池~西衣山駅=山西駅~12時過ぎ、無事帰宅。ウグイスが撮れ嬉しかった。頂上へ行く途中、小鳥を見つけ慌てて撮りはしたが、後で確認して、吃驚仰天。キビタキのようだった。ピントを合わす間もなく逃げられ、マッコト悔しい限りだった。でも、逢えただけ、幸せと云わねばなるまい。頂上広場ではお馴染み仲良し散歩仲間U女史とも逢い、暫し歓談。ずっと一人でトボトボ、ヨタヨタ歩いたが、お陰様で、今日も暖かく風も無く実りある良い散歩が出来た。唯々、有難く、感謝、感謝である。
①今朝の月、すぐ横に明るい星も見られたが、寝ぼけ眼でしっかり撮れなかった。





④カワチャン



⑥バン

⑦ツバメ

⑧?

⑨バン







⑬カンザンが咲き始めて居た。

⑭ヒヨドリ

⑮可愛いニャンコちゃん



⑰突然、小鳥が来た。



⑲キビタキのようだった、残念至極、証拠写真。

⑳ヤマガラ





㉓メジロ



㉕やっと見つけたウグイス



㉗ウグイス又、発見。

㉘ナミアゲハ

㉙シロハラ

㉚ワンちゃんが元気よく吠え、シッポを振って、歓迎してくれた。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-04-14 18:17:22
お疲れさまでした。
㉕の鶯と㉗の鶯はずいぶん色が
違うようなきがします。
いつも見るのは羽のほうでお腹のほうは
黒い斑点があるのかなぁ~
でも、翡翠やヤマガラ、メジロに会えたし
キビタキが残念でしたねぇ~
きっと今度も会えますように!
今日も元気でお散歩できて良い一日でしたね!
返信する
一転 今日は (ピエロ)
2020-04-14 18:47:06
いやー 昨日の 雨 風 寒いのなんの 今朝 石鎚山見たら 雪 でしたよー 一転 今日は 晴天の 暖かい1日
何もかも まずまず の ようで 幸せ とせんとですなもし。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-04-14 19:52:56
今晩は!㉕のウグイスはもっと大きな口を開けて鳴いているのもありますが、木の幹の影になっていて残念でした。一生懸命鳴いているときは悲壮な感じで綺麗なものではありません。㉗は暗いところに居たので、明るく補正しないといけませんでした。それにしても久し振りで嬉しかったです。
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-04-14 19:55:18
ピエロさんへ、昨日には比べものにならぬくらいの暖かさで快適でした。
返信する

コメントを投稿