臥雲斎の日記

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

夕方、空港公園。ボンバルジア機。290歩

2020-11-29 17:56:27 | 日記

昼前、曾孫来宅、嬉しくて暫し癒やされたが帰る間にダウン。夕方、少し気分が良くなったので、愛息が気晴らしに空港公園に連れ出してくれた。寒かったが暫く待って、ボンバルジア機が来てくれた。モズ子ちゃんに逢えた。お陰様で3日目にブログが出来た。お陰様で、感謝、感謝である。

⑤モズ子ちゃんに逢えた。

⑥ボンバルジア機


近隣夕歩。3586歩。マガモ・コガモ・キセキレオ・夕景

2020-11-26 19:04:19 | 日記

午前中、書作。午後、暫く昼寝。夕方、散歩にでる。お馴染みニャンコ達、ブラウン君や、水鳥達にも癒やされた。今日は膝の痛みも無く、ユックリではあるが快適な散歩が出来て良かった。お陰様で、感謝、感謝である。

⑥通り過ぎようとしたら、ブラウン君が塀の中から、ワンワンと呼んでくれて嬉しかった。

⑦マガモ

⑩リュウゼツランが未だ咲いて居た。

⑪コガモやオオバン

⑫キセキレイ

⑯オオバンが羽ばたいた。

⑰コガモ

⑳お馴染みニャンコちゃん

㉑パパママニャンコ

 


午後、掘端一周、カワセミ嬢に遭遇。1881歩。

2020-11-25 19:21:58 | 日記

午前中、書作苦闘。正に反故生産機。不調故、今日は中止。午後、ママが美術館でお友達と約束があるので、タクシーに便乗。待ち時間の間、小さなカメラを持ってヨタヨタ、フラフラ、掘端を歩く。北堀で早速カワセミ嬢に遭遇!魚をゲットしてくれないかと暫く粘ったが駄目。然し久し振りのお堀の景色は素晴らしかった!お陰様で、今日も有難く幸せ一杯の日になった!唯々、感謝、感謝である。

⑨ツグミが居た。

⑩白鳥

⑫アオサギ

⑳可愛いワンちゃんに逢った。2歳のマメシバ犬(お嬢さん)とか。名前はハルちゃん。ナデナデさせてくれた。

 


2020年12月号競書成績。

2020-11-24 08:30:35 | 日記

午前中、三津整形。膝に又、注射。午後、昼寝。その後、門下の手本書きに苦闘。何とか、明日の発送ができるようになって、一安心。夜になってしまって、散歩は中止。痛みをこらえての毎日だが、病院に行くともっと酷い仲間が沢山居る。痛いのは、生きている証拠でもある。未だ生かされていることに、感謝、感謝である。

①条幅、篁林誌・書契誌共に2位。b墨芳誌4位

②解説

③書契誌半紙規定、3位

主幹講評、卒意の中に風格を見る感にて味わいの作。長年の経験の上での境地であろう、老練の筆意には敬服である。恐縮!

④墨芳特別競書2位、米芾、褚摹右軍蘭亭燕集序賛、趙模諸葛貞

 

 

 

 

 


モンチッチ海岸・大角海浜公園・藤山健康文化公園。2635歩

2020-11-23 21:08:30 | 日記

孝行娘と息子のお陰で、今日も誠に申し訳ないような、有難い一日だった。先ず、モンチッチ海岸に行き、カモメ・マガモ・イソヒヨドリに逢い、素晴らしい景色を堪能。ふわりで美味しいかき揚げ天ぷらうどんで昼食。ボリュームがあって、三人とも全部食べ切れなかった。取り分け天ぷらが最高だった。その後、大角海浜公園でツワブキ・ノジギク鑑賞。最後に藤山健康文化公園に立ち寄ったところ、大勢の親子連れで賑わっていたが、お目当ての東側のメタセコイアは未だ十分には紅葉していなかった。キンクロハジロ・カイツブリなど何時もの鳥たちは活躍して居た。お陰様で唯々、感謝、感謝である。

①モンチッチ海岸

⑦一寸変わった珍しい、イソヒヨドリ君

⑧可愛いワンちゃん。お嬢さんということだった。

⑩玉理・寒戸が見えた。

⑬左下に見たことのない珍しい植物があった。

⑮大角海浜公園、千間磯が今日は見えた。

⑲イソヒヨドリ嬢

⑳メジロも沢山飛び回っていた。

㉓ヒヨドリ

㉔藤山健康文化公園

㉖カイツブリ

㉗キンクロハジロが羽ばたいた。