クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

11月21日(土)のつぶやき その4

2015年11月22日 | つぶやきまとめ

先生は、宅配便うんだけでなく、タクシー配車運も悪いことが判明(⌒ω⌒ )<便とうん とでかけてます twitter.com/abfly/status/6…


バルキリー渓谷でラグナ・ロックを見つけたよ! あなたのランクは? いますぐプレイしよう - playtwo.do/ts #TwoDots 最終面いくら挑んでもターン不足でリトライに。イレーサー2枚切ってクリアに。 pic.twitter.com/w1BniMBJOr


フランス人A「日本人がボジョレー・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」:痛いニュース(ノ∀`) blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… (⌒ω⌒ )<バカなやつだな、ぶっちゃけて日本人がわれにかえったら外貨収入なくすんだぞ。


玉木宏「あさが来た」で絶好調も…過激なトークは封印か #ldnews news.livedoor.com/article/detail… (⌒ω⌒ )<進次郎はんは猫好きやけど、玉木はんは猫嫌いやってんな。。。そこにびっくりぽんやで!


池袋のディスクユニオンで中古をつらつら眺めてきた。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」が3枚くらい出てて、300円くらいだった。そんなもんだろうかな。うちにも実は一枚ある。
だから、中古LPのプレミア価格って、胡散臭いんだよなぁ~


オートチューニングシステムくっそ便利 pic.twitter.com/RZDGPl71RE

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 8670 RT

クリス・スクワイア師匠のベースを楽しみたい場合、どれを聞くのがいいんだろうなぁ。。。
こわれもの、危機、トーマト、ドラマ、海洋地形学の物語、リレイヤー、時間と言葉、マグニフィケイション。。。当然ながら、多すぎるわ。


イエス・ソングスっつうライブ盤も超絶良いとかいう噂。中古盤でもそこそこのお値段してたんで、想像はついた。


作業用BGMつったとき、CDなら最大74分くらいかけ流しにできるが、LPの場合はそうはいかんぞ


おぉ、こないだ10万ツイートやと思ってたら、もう101,000ツイートいくやん。早いのう。。。


今日、謎のカップ麺をみかけたので買ってみた。
サッポロ一番みそラーメン焼きそば。
もう一度言う、サッポロ一番みそラーメン焼きそば、だ。


男として、女性に性的興味をもつのは有性生殖のためというのが根元にあるべきと思ってる「べきっ子」なので、生殖行為を否定するところから入るアプローチには首をかしげてしまう。でも、結婚しない毒男より、ゲイカップルが身寄りのない子を二人以上育ててるとしたら、絶対そっちのが偉いとも思う。

7 件 リツイートされました

@gattineri バード・ケイジって映画を念頭に置いて言っているよ!

1 件 リツイートされました

まだ50歳じゃない、人生これからまだまだあるぜ、と発破かけられたようなんだが、
実はかなり諦めているんだけど。
借金返せる絵図面がどうしてもひけなくてね。
踏み倒すしかない。死ねば踏み倒せる、保険で。
それを英語で「人生諦めてる」というなら、たぶん諦めてるんだろう。


午前中にインフルエンザワクチンの接種を受けて、12時間くらい経過した。接種痕が触れると痛いのは自然なこととして、他に特につらい要素はないようなのでひと安心した。
明日、フライングゲットするかやめるかドキドキ思案中。
モノを買うことでしか人生を実感できない病気を治療したい。


@gattineri 治療したいとか言ってるけど、実際本気で治したいなんて、これっぽっちも思ってないからね。勝手に治るといいな、と口先で言ってるだけだからね。
それを英語で「嘘つき」というなら、嘘吐きなんでしょう。
いいよ別に嘘吐きで。


年内断ち物し通せたら、アレを買ってもいい、と勝手に自分で決めているが、レコードプレーヤーはフライングゲットしようかとかなんとかかんとか。借金返さずに奢侈品を買おうという人間のどこがまっとうな50代派遣社員なんだと言いたい。声を小にして言いたい。ここだけで。


消費税アップに反対したいひとは、とりあえずどうすればいいんだろうね。
与党に投票したらアップに賛成したみたいなことになるし、野党に投票してもアップを止められそうもないし、テロ行為に走るのは本末転倒だし、自殺するのも癪だし。ペンは剣よりも強しなんていうけど、鍛えなければへなちょこだ


通常、食事をすると、消化があって、栄養になる部分と、排泄物になる部分があって、排泄行為がどこかしらのタイミングで発生するじゃない。それは切り離して考えられないことだけれど、食事を楽しもうとかの部分だけ言いたいひとは、あとでウンチになるだけだけどねと言われるとすごく嫌な顔をするよね


原因と結果というか、まぁ大体これがあるとあとでそれになるよね、って話を、片方しか言わないひとに指摘すると嫌がられるってのがあるわけだ。


生まれたら、死ぬじゃないすか。世界でこの方、死なないでずっと今も生きてる人間っていないじゃないですか。でも、ひとは死ぬよねっていうと嫌がられるってのがありますわね。特に、いま身近な方が生死の境をさまよっておられる方なんか。
マナー?常識?として、ことさら言うお前がおかしい、って。

2 件 リツイートされました

自分が、大事な親を今すぐ亡くしたくはない、愛する子を生かしたい、それは当然理解できますが、それを、そのひとにピンポイントで絞って言ってるわけじゃないんだからよそで言う分にはそれこそ自由でしょっていう。
あれ、またブレてきたぞ?何から始まってんだこの話???


@saboricco ありがとうございます。そういうコメント読みたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿