クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

11月21日(土)のつぶやき その5

2015年11月22日 | つぶやきまとめ

@mount_low こんばんは(⌒ω⌒ )<ご意見ありがとうございます。人にはそれぞれ考え方があって、それを聞けるのはなかなか難しいので、こうして聞けると嬉しいもの。それで「なるほど!」と思ったり、いやいや違うでしょと思ったり、それもまた良いもの。


@mount_low 恋愛っつうものと、共同生活ってものと、婚姻というものと、法制度というものと、いろんなものが絡み合っているのだけど、前提がとっぱらわれることで「え?男同士で結婚って、どういうこと?!」ってなるのが第三者的には面白い(興味深い)し、当事者としては難しい。


@saboricco 一休さんですかっ!!(⌒ω⌒ )<そういう発想も一つですわね。


ゲイカップルが結婚するのがアリなら、ヘテロのカップルで結婚はしたいし恋愛もしたいけど、肉体的には興味ないむしろ不快だったので、同じ考えの私たちがこうして性交渉なし婚ができたことは喜びです、とか発表わざわざされると「えっ?」ってモニョったりする、そういう考えも出てくるよなーって。

1 件 リツイートされました

@gattineri 俺っちなんか、結婚しない(つかできない?っつか)で家系断絶させて責任果たせなくてどうすんのって言われ(ないけど暗につめよられる)ても、多様化の時代に何よそれと思ったり、でもそれ逃避だよなって意見に、そうだなぁ、うひゃーと思ったりいろいろしてる。発想がコドモw


@gattineri なんだろうな、幼稚な精神構造をしているんだろうなという自覚はうすうすある。でも、じゃそういうひとはどう生きればいいの?っていうね。
大人になれって、無理解な人はいうでしょう。それって、ゲイは不自然だからやめなさい、と似てないか?またそれ言うと違う!て叱られる


猫といえばSpace catだし、Space catと話題のきゅうりを組み合わせたものがあってもおかしくないはず…と思って調べたら一応それっぽいのがあった。
gph.is/1kIvsBK

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 6 RT

@NStyles 精神の強い猫氏なのですな。ぎゃっ!って飛び上がって逃げるわけではない。


抑圧されて自由に生きられない人たちのために、多様性を容認する社会に変革していきましょう!ってだけ言うと、美しい話みたいだけど、俺っちみたいに怠惰なやつが悪用するんじゃないのか?って心配になってくる。
そんなような漠然とした考えがあったのだった(⌒ω⌒ )


@fionasoul
??Happy morning my darling. Sweet kiss for your weekend! Kisses kisses.???
?????
youtu.be/QcjMV3yDiqQ pic.twitter.com/v8S0rOsmaW

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 93 RT

花燃ゆとか見てるとくそ恥ずかしくなってくるのは、志が低すぎるよなぁ。。。って。


@mount_low あい(⌒ω⌒ )<次元は違いますが「人間は酸素呼吸必須なので本能で呼吸するべくデザインされてるが、飛行機乗り用に純粋酸素ボンベを積んで飛ばしたら何故か墜落事故多発、確認したら、人は二酸化炭素を吸わないと呼吸しなくなることが判明した」という話を思い出したり、


@mount_low (⌒ω⌒ )<また、動物園で飼われて野生を忘れた雄ライオンは、第二次性徴?が出る前の子供の雌ライオンに交尾を迫る行動をとった、なんつう話も思い出します。生物としてデザインされているアルゴリズム?の前提条件が崩れると、いろいろ変化が出てくるという。


@mount_low (⌒ω⌒ )<また余談になるですが、こういう話をすると、崇高なる霊長類様の精神活動(結婚観の変遷、ゲイカップルの結婚合法化という社会の変容とかなんとか)を、動物のDNAレベルの話と一緒にするんじゃない!と怒る べきっ子さんが湧いてくるのが面倒臭いです。


きゅうりに驚くネコ動画撮影が虐待だと話題ですが、「えっ、キュウリ置いたの?それで?」みたいなリアクションをするネコの方がずっとかわいい。
youtube.com/watch?v=J2Uewz…
youtube.com/watch?v=QRweKh…
youtube.com/watch?v=BLRrLc…

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 10 RT

@NStyles Cat Cucumber Challenge って、頭韻を踏んでるところがいい(いやいや、韻、は踏んでないわ)


キャット・キューカンバー・チャレンジ(餌を黙々と喰う飼い猫の後ろにそっとキュウリを置いて、油断した猫氏が振り返りざまにキュウリにぎょっとして過剰反応するさまを見て楽しむ企画)は、全ての猫氏に対して機能するわけではないと知って安堵する。


@gattineri しかし、そうなるとなおさら、過敏に反応する猫氏は、キュウリの、動かないキュウリの、一体何にそんなに反応しているのか、確かめたくなる。。。
緑のうんこ出てた!何これでかい!って驚くの?
大きな虫?が居た?!なの?
知りたい。。。


QBBの4個入りプロセスチーズに、パルメザン入りと、ゴルゴンゾーラ入りとが登場していた。パルメザンは46%使用とあるのに、よく噛むまで素敵なパルミジャーノ・レッジャーノ香がしない感じだったが、ゴルの方は7%しか入ってない言いながら凄まじく香る。ヒトは青カビを嗅ぎ分けるのだ。


@gattineri いや、言いたかったのはそこじゃなくて、パル入りよりゴル入りの方が1個あたりのカロリーが高かったということ。ゴルゴンゾーラチーズの方が高カロリーだとでもいいたいのか?ゴルゴンゾーラ使った生クリームソースのパスタ食うのはやばい(うますぎて、太りやすすぎて)ってか


さっき言及した、純酸素だけ吸ってるとヒトは呼吸を止めるって話、
完全ストレスフリー状態になるとヒトは人生に活気を見出せなくなるって文学的主題?を思い出すよねぇ。
あー俺っちもとっとと人生牧場であがり生活を楽しみたいからジャンボ買う(支離滅裂じゃねぇか)

1 件 リツイートされました

@gattineri 120歳まで生きても使い切れないだけの無駄金を持つと、たいていのやつは他人にたかられて金を失ったり、奪われる際に命を失ったりして天寿を全うしないらしいね。賢者は、沈黙し節制して細々と安全に健康に生き息絶えるとみたね。
賢者やりますんで、ひとつ、一等前後賞付で


@gattineri まぁ、実際本当にあてたら、3年で死ぬ自信あるね(なに自暴自棄になってるん)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿