クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

腹を割って話そうぜ

2006年06月02日 | クロネコブログ
 腹芸の苦手な猫です。
 前もどっかで書いたことあると思うのだけど、なるべく直接本人に話して、事情をきいてもらった上で負けてもらえんかとか相談することがあります。
 そういうことはするもんじゃない、という身内が居ますが、猫なんでどうでもいいんです、そんな見栄とか世間体とかは。(あー、どっかで巡り巡って伝わったりするんだよなぁ、こういうこと書いておくと)
 嘘をつくと、嘘をかくすためにまた嘘をつく必要があってどんどん嘘が重なって息がつけなくなってどっかでばれる(姉歯?)とか、自殺しちゃったりとか、ま、それは極端な例えか知らんけど。だからありていに申しあげてしまったり。

 今日も「うん、まぁトムさんがそう言うんじゃ無理は言えないな」的なことを言ってもらえてありがたいような、ちょっと情けないようなそんなこともあったのさ。こんなレベルの話しなら個人情報でもなければ守秘義務?とかでもなんでもないからいいだろう。ははは。
 お互い、うわっつら、対面・面目だけのつきあいでは肩も凝るし、ムリが重なっておかしくなるよね。ある程度は、腹割って話そうや、と。


 なんで、独身の適齢期の女の人とそういう話ができずにいるんだろうかねぇ。いや、ふと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Lefty)
2006-06-02 05:56:07
腹芸は苦手…

仕事上でも、そういうかけひきより、

手持ちのカードを出しちゃうことが多いです。

Win-Winというじゃないですか…って意味違うか…。
Mac-Macがイイな (黒猫トム)
2006-06-03 07:16:29
 Leftyのダンナ、

 沖縄のかたと電話するときはほっとします。悪人にぶつかったことがありません。まだ幸いにして出くわさないだけなのかも分かりませんが。

 札幌には過去、居ましたひとり。くえないのが。その他の地域はもうだめ。言ってることとやってることが違う輩とか、もうね、だめ。

コメントを投稿