クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

3月27日(水)のつぶやき その2

2013年03月28日 | つぶやきまとめ

どういうんだろう、参考までに聞いておきたい、マジで(⌒ω⌒ ) RT @SNOOPYbot: 犬は「さよなら」は言わないんだ スヌーピー


ガリガリ君のコーンポタージュ味、スーパーやコンビニで大量に見かける。話題性が落ち着いて、忘れられてる今、前回食い損ねた人も買わないんじゃねえの?(⌒ω⌒ )


いい若い男がドブ臭い息を吐きやがって(⌒ω⌒ )


@akkochankitazo …っと、そこまでが想定通り、というか、そうしむけた癖に(⌒ω⌒ ) 上手なんだから!


撫で肩には撫で肩の悩みがあるように、怒り肩には怒り肩の悩みがあるものだ。肩掛け鞄の紐がすぐズリ落ちると言うものと、紐がさっと外れずに引っ掛かってばかりでもう!と言うものと。(⌒ω⌒ )ソウカナー?


いろいろあって、新宿駅構内の崎陽軒で、季節限定弁当を買った。(⌒ω⌒ )家で食う。 #LunchNow


く……。一日の始めから、不愉快にさせてくれる……。漫画界の法律か……。でかく出やがって……。 RT @simakazu: 俺が漫画界の法律だということがまだ飲み込めんようだなフジタ RT 法律なかったらふぢたさん、シマモトカズヒコどうしたい?って誰か聞いてくれ…

黒猫トム(無職なう)さんがリツイート | 41 RT

ケートノカービィは外伝みたいなもんだから。でも無類の面白さだぜ(⌒ω⌒ ) RT カービィだけ異質な進化を遂げてるなぁ |【画像】ゲームがオモシロイ!!さんのついっぷるトレンド画像 tr.twipple.jp/p/5e/e412e2.ht… #twitr


ご飯やパンなどの炭水化物を控えて糖質を制限する糖尿病の食事療法について、日本糖尿病学会は安全性などを担保する科学的な根拠が不足しており現時点では勧められない。としています。欧米での研究は、肥満度の異なる日本人の糖尿病には合っていないようです。

黒猫トム(無職なう)さんがリツイート | 55 RT

【RT言及】 たしかに、外科で入院したときついでに病院食を「糖尿食」にしてくれるよう頼んだのだが、ご飯もいつも使ってる茶椀よりおっきーのに一杯盛られてきた(食パンは8枚切一枚だけだったが)もんな。最近は減らし気味におさえ、糖質断捨離は行なっていない。


真カバー曲が何か?と思ってたら「うーう うーぅー」と「うっうー!」のコラボだった! RT アイドルマスター やよいおり 「Groovin' Magic」 (2:22) nico.ms/sm17654515


ニコマスMADは2分30秒以内に収めるのがポイントなんだなと思った。そりゃ、フルコーラスで持たせる自信があるならかまわないけろも。(け、けんかなんか売ってないすよ別に何言ってんすかーた)


ちょww「頭では理解できているが、言葉で説明できない」って、間接的にじゃあどのような事柄についてそんなことがあるのかぐらい言ってみろよ。


「俺は『○○○○』という新作アニメが超絶面白いと理解しているが、なぜ俺がそれを面白いと感じるのかを、見てもいないお前に言葉で説明してお前をなるほどとうならせる自信がない」みたいなことか?


「○○○○画伯の描いた××××さんの似顔絵が似ていることは理解できるが、なぜ似ていると感じるのかをお前に言葉でうまく説明する自信が無い」ということか?


「1+1=2、2+2=4、を理解しているが、なぜそうなるのかを言葉で説明する自信が無い」とかってことか?


「『アニメが見たい』と言うほうが、『アニメを見たい』より自然だと理解しているが、なぜなのかを言葉で説明する自信がない」ってことか?


「言葉で説明できないが、理解はしている」と言っているその言葉自体があやふやだと思われている、疑われている、本当は理解できてないんじゃないのか?だから説明できないんじゃないのか?という嫌疑についてはどう釈明するんだろう?


「生まれて初めて食べた名前も知らない料理を食った、すげえ!としか言えない!言葉じゃ表せない、あんなすげえもの食ったことねえ!」←これじゃたしかに、言葉で伝える自信などないだろうな。「○○だからすげえ」のであって、ただすげえだけ言われても響かねえの。


イッツ・ベリー・グッド!の、グッドの部分が無くて「イッツ・ベリー…!」って言ってるようなもんだろ、「これ、すげえ!」ってのは。日本人は「あぁ、たぶん、うまいと言いたいのだろう」と推察してくれるから成り立ってるだけで、情報不足してたら何がすげえのかも伝わらない。

1 件 リツイートされました

罪を憎んで人を憎まず、と言いますが、「こんな罪がありましてね」とツイートすると、推察に長けた日本人は「あぁ、その罪は誰それさんの話しだな、察するにお前は誰それさんを糾弾したいんだな」と勝手に推察されてしまうのだろうか。もしそうなら、話しにならないのである(⌒ω⌒ )


文字入力の反応が悪くなってきたので、ブラウザを閉じて、開き直した。あぁ、通常速度に戻った。なんか、タイムラグがあって打ちづれーことこの上なかったのさ。


急遽明日、採用面接が入った。いいんだけど、なんでそう急にくるんだろう。どうせ無職で暇こいてツイッターとかしてんだろとか思われてんのかな、だったら最初っから不採用じゃんww まじめにやれ。自分。


ジャニヲタでないクラスタに向けて簡単に説明しますと、大体セクシーゾーン事件とは、昨日SexyZone全国ツアー初日の幕が開いたら何故かメンバーが一人足りなかったのだが運営もステージ上のメンバーも誰一人そのことに触れずに「大体セクシーゾーン」の状態で公演を終えたという事件のことです

黒猫トム(無職なう)さんがリツイート | 10404 RT

【RT言及】 大体セクシーゾーン事件、噴いた(⌒ω⌒) 大体SMAP事件とか、大体tokio事件とか、大体嵐事件とか考えられないものなぁ。…こら、SMAPはいいの、5人で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿