クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

D&Dと鍋の会

2010年01月15日 | クロネコブログ
 帰宅時、余りに寒かったので駅前から「今度は鍋にしようぜ?」とつぶやいたら(ケータイメールで、ですが)プレイヤー仲間から活きのいいリアクションが。
 さて、土鍋とカセットコンロを買うだぁよ(そこからかい!)

 土鍋は9号とかでいいの?IH対応はしてなくてよいみたいですね。
 カセットコンロは、ブランドのイワタニですかね。ヒートパネル方式ってやつが、連続使用で低下してしまうボンベの温度を温かく保って火力をキープするらしいですぜ。アモルファって18-8ステンレスのパネルがついたやつはおしゃれなだけじゃなくて掃除も簡単キレイらしい。楽天とかの口コミもいい感じだぜぃ。ただし、12,800円とかしてたけどなっ!
 まだ間があるから考えましょうや。

----
 塩ちゃんこ鍋のだし、みたいなのを買って作った。
 鶏ももブツをふんだんに入れて、白菜や油揚げのダシがまろやか~でまいう~でした。

 またやろうねぇ、という話しに当然なりました。すばらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿