クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

5月8日(金)のつぶやき その2

2015年05月09日 | つぶやきまとめ

芸人さんが街ぶらロケに劇場ライブを挟んで流す番組→ぶらぶライブ!


飼ってくれる方が見つかったそうです。 twitter.com/musashimaru_/s…

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 1 RT

大腸にポンド玉入れられて肛門さきながら排泄できる女性がいるんなら分かるが、ちょっと感情先走りしすぎでしょ。産道は筋肉だったはず。胎児の頭蓋骨は未縫合で若干の変形にも順応したはず。 か


@gattineri 女性が書いたとしたら勉強不足すぎ、男が書いたとしたら不勉強すぎ、小学生の一億万倍の冷凍光線発言レベル


「売春婦みたいな格好」という表現が強烈にアウトで「モデルみたいな格好」という表現がセーフどころか喜ばれる。もうこれは仕方ないんだが、売春婦個人を蔑むことがよくないのだからまぜるな危険

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 2 RT

@yannyanya おばあちゃん世代は「あんたそげなパンパンみでな格好すてーどこさ行ぐ!」って叱るイメージ(⌒ω⌒ )<方言はなんちゃってです

1 件 リツイートされました

自虐史観ベースの聖地観光って、「後ろめたさを実体験として持っている世代」までには通用するけど、それを実体験として持っていない世代、まして「それを伝える人も戦争体験者じゃない」とかになったら、形骸化して破綻すると思うんですがねえ QT @suika_sheep:

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 18 RT

以前、沖縄旅行したとき「ひめゆりの塔」も行ってはみたんだよね。月曜だったんで休館してたけど、ひめゆりの塔以外のそうした「戦没慰霊碑」を幾つか見て回ったら、古いのは国鉄労組とかいうレベルの古さの幟がいっぱい飾ってあんの。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 15 RT

で、それ見て、
1)菅原道真に安産祈るくらい場違い
2)あっ、これもう観光地なんだ
の二つを瞬時に悟ったので、「悲惨を語り継ぐ系慰霊産業」というものの利権構造に疑念を持ってる。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 14 RT

【100RT】 日本「サルに英国王女の名前をつけるなんて失礼だ!」 英国王室「かまへんよ?」 イギリス人「ネズミの名前をシャーロットにしたったww」 blog.esuteru.com/archives/81627…

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 122 RT

埼京線ホームが秩序立ったカオス
常時利用してる民はスムーズに、非常勤はキョロキョロしながら。


ツイートが反映されるまでが長いwww
混んでいるからだったりして。埼京線どんだけ


@HOLBEIN_WORKS オチは石膏だったってやつですか(⌒ω⌒ )<ホルベインさんだけに


再掲。
こういうカサの持ち方は止めましょう。 pic.twitter.com/qsMeSRUs7t

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 1478 RT

火将ロシエルバースデーパーティーは7月に延期します…!

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 13 RT

報道ステーション。高崎山のサルにシャーロットと命名して、抗議が殺到した問題。英国での街頭インタビュー“いいんじゃない。私達も昨日貰ったスナネズミにシャーロットと付けたよ”“失礼?この世界は調和に満ちていて、どの種が上なんてないわよ”と笑い飛ばす英国の人々の方が遥かにまともだ。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 7764 RT

【RT言及】 ゴーニーレバ ゴーニシ タガエー


Chen Yifei, 1946-2005, famous Chinese classic-style painter; Waterside Village pic.twitter.com/YPVe9Pm2si

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 20 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿