====== ウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社の D&Dキャラクター・ビルダーで作成 ======
クレア、レベル11、ティーフリング、バトルマインド、タラリック・アイアンジャック
作成:機敏なるバトルマインド、サイオニック鍛錬の選択:思考の如き速さ
キャラクターの背景:職業:運動選手(〈運動〉技能に+2)
レベル11時の能力値
【筋力】14、【耐久力】22、【敏捷力】11、【知力】11、【判断力】9、【魅力】20
作成開始時の能力値
【筋力】13、【耐久力】17、【敏捷力】10、【知力】10、【判断力】8、【魅力】15
種族(ティーフリング)耐・魅+2、Lv4、Lv8時それぞれ+1、Lv11時すべて+1
AC: 29、"頑健": 27、"反応": 21、"意思": 26、ベース10+レベル半分+5
AC: 鎧+9、強化+3、盾+2。 "頑健": 耐+6、強化+2、特技+2、盾(特技)+2。
"反応": 強化+2、特技+2、盾+2。 "意思": 魅+5、クラス+2、強化+2、特技+2
HP: 103、回復力使用回数: 15、回復力値: 25、移動速度: 5、イニシアチブ修正: +5
習得済み技能
〈威圧〉+14、〈運動〉+12、〈持久力〉+13
未修得の技能
〈隠密〉+5、〈軽業〉+3、〈看破〉+4、〈交渉術〉+10、〈事情通〉+10、〈自然〉+4、〈宗教〉+5、〈知覚〉+4、〈地下探検〉+4、〈治療〉+4、〈盗賊〉+3、〈はったり〉+12、〈魔法学〉+5、〈歴史〉+5
パワー
近接基礎攻撃:(特技で【耐久力】で攻撃する)
遠隔基礎攻撃:
ティーフリング種族パワー: 地獄の怒り[PHB]
バトルマインドのクラス特徴: バトルマインドの要求[PHB3]
バトルマインドのクラス特徴: 瞬動[PHB3]
バトルマインドのクラス特徴: 精神の棘[PHB3]
バトルマインドのクラス特徴: 思考の如き速さ[PHB3]
バトルマインド1レベル攻撃: 再度の集中[PsP]
バトルマインド1レベル攻撃: 加速の一撃[PsP]
バトルマインド2レベル汎用: 浮遊歩行[PHB3]
バトルマインド3レベル攻撃: 磁鉄鉱の誘引力[PsP]
バトルマインド5レベル攻撃: 生ける石像の相[PHB3]
バトルマインド6レベル汎用: 精神の勝利[PsP]
バトルマインド7レベル攻撃: 電光疾駆[PHB3]
バトルマインド9レベル攻撃: 圧倒[PHB3]
バトルマインド10レベル汎用: 戦の相[PHB3]
タラリック・アイアンジャック11レベル攻撃:鋼鉄の大切断[PsP]
特技
Lv1: hp増幅のサイオニック[増幅可](級毎+3hp、底力増幅級毎+5)[PsP]
Lv2: 幸運増幅のサイオニック[増幅可](残PP>0でST+1、増幅でST+3)[PsP]
Lv4: 勝利は目前(対重傷 無限回 攻撃+1[無名])[PHB3]
Lv6: 賦活のマインド・スパイク(MS使用時【耐】修ぶんの一時的hp)[PsP]
Lv8: 近接戦訓練【耐久力】(近接基礎攻撃を【筋】の代わりに【耐】で)[PHB2]
Lv11: 防御強化("頑健"と"反応"と"意思"に+2)[HotFL]
Lv11: 盾体得 (盾ボーナスが"頑健"にも適用) [PHB3]
アイテム
Lv9: 歩く怪我人の外套+2[AV1] x1
冒険者キット(ロープ捨てた)[PHB]
絹のロープ (50 ft.)[PHB]
登攀道具[PHB]
Lv10: 隙つき強撃のシミター+2[AV2:大合戦の具足] x1
Lv6: 侵入者折檻の兜[AV2:大合戦の具足(2点所持で機会攻撃+1[無名])] x1
Lv11: 詐欺師の鎧/飛竜の鱗鎧+3 x1
Lv2: 剃刀の盾(ヘヴィ:英雄級)[AV1] x1
Lv3: 猫足の長靴[PHB] x1(落下ダメージ半減、伏せ状態にならない、技能ボーナス)
Lv4: 毒蛇のベルト[AV1] x1([毒]抵抗5、[遭遇毎]継続的[毒]ST+2)
Lv8: 反応の妙薬[AV1] x2(遭遇中1回だけ、割込で"反応"を25に置き換える)
Lv4: 封印の釘 x1(〈魔法学〉25で秘術錠の儀式を行ったと同じ効果)
残金:33gp
シナリオ登場・獲得アイテム
Lv11: 力場の盾(へヴィ、遭遇開始時にAC/反応に+1ボーナス、ヒットされたら終了)
====== 以上 ======
====== Created Using Wizards of the Coast D&D Character Builder ======
Klare, level 11
Tiefling, Battlemind, Talaric Ironjack
Build: Quick Battlemind
Psionic Study Option: Speed of Thought
Athlete (+2 to Athletics)
FINAL ABILITY SCORES
STR 14, CON 22, DEX 11, INT 11, WIS 9, CHA 20
STARTING ABILITY SCORES
STR 13, CON 17, DEX 10, INT 10, WIS 8, CHA 15
AC: 29 Fort: 27 Ref: 21 Will: 26
HP: 103 Surges: 15 Surge Value: 25
TRAINED SKILLS
Athletics +12, Endurance +14, Intimidate +15
UNTRAINED SKILLS
Acrobatics +3, Arcana +5, Bluff +12, Diplomacy +10, Dungeoneering +4, Heal +4, History +5, Insight +4, Nature +4, Perception +4, Religion +5, Stealth +5, Streetwise +10, Thievery +3
POWERS
Basic Attack: Melee Basic Attack
Basic Attack: Ranged Basic Attack
Tiefling Racial Power: Infernal Wrath
Battlemind Feature: Battlemind's Demand
Battlemind Feature: Blurred Step
Battlemind Feature: Mind Spike
Battlemind Feature: Speed of Thought
Battlemind Attack 1: Renewed Focus
Battlemind Attack 1: Accelerating Strike
Battlemind Utility 2: Feather Step
Battlemind Attack 3: Lodestone Lure
Battlemind Attack 5: Aspect of Living Stone
Battlemind Utility 6: Mental Triumph
Battlemind Attack 7: Lightning Rush
Battlemind Attack 9: Whelm
Battlemind Utility 10: Battle Aspect
Talaric Ironjack Attack 11: Iron-Hewed Smash
FEATS
Level 1: Psionic Toughness
Level 2: Psionic Fortune
Level 4: Impending Victory
Level 6: Bolstering Spike
Level 8: Melee Training (Constitution)
Level 11: Shield Mastery
Level 11: Improved Defenses
ITEMS
Cloak of the Walking Wounded +2 x1
Adventurer's Kit
Silk Rope (50 ft.)
Climber's Kit
Scimitar of Great Opportunity +2 x1
Helm of Exemplary Defense x1
Imposter's Wyvernscale Armor +3 x1
Razor Shield Heavy Shield (heroic tier)
Catstep Boots x1
Viper Belt x1
Elixir of Reflexes (level 8)
Nail of Sealing
Force Shield Heavy Shield x1
====== End ============ End ======
11レベル時ウィッシュ・リスト
クレア(Klare) バトルマインド
未 15レベル ウェポン・オヴ・グレート・オポチュニティ(武器)『冒険者の宝物庫II』96p
未 14レベル グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション(指輪)『冒険者の宝物庫II』70p
未 13レベル ガントレッツ・オヴ・ディスコンティニュイティ(両手スロット)『冒険者の宝物庫II』58p
未 12レベル ネックレス・オヴ・フェイト(首部スロット)『冒険者の宝物庫II』122p
クレア、レベル11、ティーフリング、バトルマインド、タラリック・アイアンジャック
作成:機敏なるバトルマインド、サイオニック鍛錬の選択:思考の如き速さ
キャラクターの背景:職業:運動選手(〈運動〉技能に+2)
レベル11時の能力値
【筋力】14、【耐久力】22、【敏捷力】11、【知力】11、【判断力】9、【魅力】20
作成開始時の能力値
【筋力】13、【耐久力】17、【敏捷力】10、【知力】10、【判断力】8、【魅力】15
種族(ティーフリング)耐・魅+2、Lv4、Lv8時それぞれ+1、Lv11時すべて+1
AC: 29、"頑健": 27、"反応": 21、"意思": 26、ベース10+レベル半分+5
AC: 鎧+9、強化+3、盾+2。 "頑健": 耐+6、強化+2、特技+2、盾(特技)+2。
"反応": 強化+2、特技+2、盾+2。 "意思": 魅+5、クラス+2、強化+2、特技+2
HP: 103、回復力使用回数: 15、回復力値: 25、移動速度: 5、イニシアチブ修正: +5
習得済み技能
〈威圧〉+14、〈運動〉+12、〈持久力〉+13
未修得の技能
〈隠密〉+5、〈軽業〉+3、〈看破〉+4、〈交渉術〉+10、〈事情通〉+10、〈自然〉+4、〈宗教〉+5、〈知覚〉+4、〈地下探検〉+4、〈治療〉+4、〈盗賊〉+3、〈はったり〉+12、〈魔法学〉+5、〈歴史〉+5
パワー
近接基礎攻撃:(特技で【耐久力】で攻撃する)
遠隔基礎攻撃:
ティーフリング種族パワー: 地獄の怒り[PHB]
バトルマインドのクラス特徴: バトルマインドの要求[PHB3]
バトルマインドのクラス特徴: 瞬動[PHB3]
バトルマインドのクラス特徴: 精神の棘[PHB3]
バトルマインドのクラス特徴: 思考の如き速さ[PHB3]
バトルマインド1レベル攻撃: 再度の集中[PsP]
バトルマインド1レベル攻撃: 加速の一撃[PsP]
バトルマインド2レベル汎用: 浮遊歩行[PHB3]
バトルマインド3レベル攻撃: 磁鉄鉱の誘引力[PsP]
バトルマインド5レベル攻撃: 生ける石像の相[PHB3]
バトルマインド6レベル汎用: 精神の勝利[PsP]
バトルマインド7レベル攻撃: 電光疾駆[PHB3]
バトルマインド9レベル攻撃: 圧倒[PHB3]
バトルマインド10レベル汎用: 戦の相[PHB3]
タラリック・アイアンジャック11レベル攻撃:鋼鉄の大切断[PsP]
特技
Lv1: hp増幅のサイオニック[増幅可](級毎+3hp、底力増幅級毎+5)[PsP]
Lv2: 幸運増幅のサイオニック[増幅可](残PP>0でST+1、増幅でST+3)[PsP]
Lv4: 勝利は目前(対重傷 無限回 攻撃+1[無名])[PHB3]
Lv6: 賦活のマインド・スパイク(MS使用時【耐】修ぶんの一時的hp)[PsP]
Lv8: 近接戦訓練【耐久力】(近接基礎攻撃を【筋】の代わりに【耐】で)[PHB2]
Lv11: 防御強化("頑健"と"反応"と"意思"に+2)[HotFL]
Lv11: 盾体得 (盾ボーナスが"頑健"にも適用) [PHB3]
アイテム
Lv9: 歩く怪我人の外套+2[AV1] x1
冒険者キット(ロープ捨てた)[PHB]
絹のロープ (50 ft.)[PHB]
登攀道具[PHB]
Lv10: 隙つき強撃のシミター+2[AV2:大合戦の具足] x1
Lv6: 侵入者折檻の兜[AV2:大合戦の具足(2点所持で機会攻撃+1[無名])] x1
Lv11: 詐欺師の鎧/飛竜の鱗鎧+3 x1
Lv2: 剃刀の盾(ヘヴィ:英雄級)[AV1] x1
Lv3: 猫足の長靴[PHB] x1(落下ダメージ半減、伏せ状態にならない、技能ボーナス)
Lv4: 毒蛇のベルト[AV1] x1([毒]抵抗5、[遭遇毎]継続的[毒]ST+2)
Lv8: 反応の妙薬[AV1] x2(遭遇中1回だけ、割込で"反応"を25に置き換える)
Lv4: 封印の釘 x1(〈魔法学〉25で秘術錠の儀式を行ったと同じ効果)
残金:33gp
シナリオ登場・獲得アイテム
Lv11: 力場の盾(へヴィ、遭遇開始時にAC/反応に+1ボーナス、ヒットされたら終了)
====== 以上 ======
====== Created Using Wizards of the Coast D&D Character Builder ======
Klare, level 11
Tiefling, Battlemind, Talaric Ironjack
Build: Quick Battlemind
Psionic Study Option: Speed of Thought
Athlete (+2 to Athletics)
FINAL ABILITY SCORES
STR 14, CON 22, DEX 11, INT 11, WIS 9, CHA 20
STARTING ABILITY SCORES
STR 13, CON 17, DEX 10, INT 10, WIS 8, CHA 15
AC: 29 Fort: 27 Ref: 21 Will: 26
HP: 103 Surges: 15 Surge Value: 25
TRAINED SKILLS
Athletics +12, Endurance +14, Intimidate +15
UNTRAINED SKILLS
Acrobatics +3, Arcana +5, Bluff +12, Diplomacy +10, Dungeoneering +4, Heal +4, History +5, Insight +4, Nature +4, Perception +4, Religion +5, Stealth +5, Streetwise +10, Thievery +3
POWERS
Basic Attack: Melee Basic Attack
Basic Attack: Ranged Basic Attack
Tiefling Racial Power: Infernal Wrath
Battlemind Feature: Battlemind's Demand
Battlemind Feature: Blurred Step
Battlemind Feature: Mind Spike
Battlemind Feature: Speed of Thought
Battlemind Attack 1: Renewed Focus
Battlemind Attack 1: Accelerating Strike
Battlemind Utility 2: Feather Step
Battlemind Attack 3: Lodestone Lure
Battlemind Attack 5: Aspect of Living Stone
Battlemind Utility 6: Mental Triumph
Battlemind Attack 7: Lightning Rush
Battlemind Attack 9: Whelm
Battlemind Utility 10: Battle Aspect
Talaric Ironjack Attack 11: Iron-Hewed Smash
FEATS
Level 1: Psionic Toughness
Level 2: Psionic Fortune
Level 4: Impending Victory
Level 6: Bolstering Spike
Level 8: Melee Training (Constitution)
Level 11: Shield Mastery
Level 11: Improved Defenses
ITEMS
Cloak of the Walking Wounded +2 x1
Adventurer's Kit
Silk Rope (50 ft.)
Climber's Kit
Scimitar of Great Opportunity +2 x1
Helm of Exemplary Defense x1
Imposter's Wyvernscale Armor +3 x1
Razor Shield Heavy Shield (heroic tier)
Catstep Boots x1
Viper Belt x1
Elixir of Reflexes (level 8)
Nail of Sealing
Force Shield Heavy Shield x1
====== End ============ End ======
11レベル時ウィッシュ・リスト
クレア(Klare) バトルマインド
未 15レベル ウェポン・オヴ・グレート・オポチュニティ(武器)『冒険者の宝物庫II』96p
未 14レベル グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション(指輪)『冒険者の宝物庫II』70p
未 13レベル ガントレッツ・オヴ・ディスコンティニュイティ(両手スロット)『冒険者の宝物庫II』58p
未 12レベル ネックレス・オヴ・フェイト(首部スロット)『冒険者の宝物庫II』122p
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます