クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

7月20日(月)のつぶやき その3

2015年07月21日 | つぶやきまとめ

@akkochankitazo 鶴瓶師匠が高座にかけたこともあるんだけど、長屋の嫌われ者ニックネームらくだがフグ食って死ぬのだけど、弟分が葬式出すから酒出せ棺桶よこせ、聞かねえと死骸をそっちに持ってくぞ、ついでにカンカンノウを躍らせるぞと町内を脅す という話なんだよ(⌒ω⌒ )


@gimatetu 村八分(村じゅうで付き合いを断つ私刑だが火事と葬儀は仕方ないので対応する)の例外事項のひとつが発生してるのに厭われるという最低のダニ男らくだが、という設定が痛いですな(⌒ω⌒ )


@gimatetu 淡々と演じるから落語としてかろうじて成立してるという話もあり。


ビッチェス・ブリューを結構大音量で再生なう。
ウルセー


@gimatetu リズム芸っすからね。面白いかどうかで判断されるとかなり不利でしょうね。


@gimatetu 野ざらし とか死骸ものは現代より遺骸が身近だった頃の話だから、で納得するしかないんでしょうかネ
談志師匠の勘定板(かんじょういた)は同じ不謹慎な噺とは言えアンジャッシュばりのすれ違いネタでバカ笑いできますが。


@akkochankitazo だから、引かせずに笑わせるのが噺家の腕の見せ所になるんでしょうけどね。


一次会と同じメンツで同じような飲みをだらだら続けるのは二次会とは言えないと思う者です。
酒の好きな奴がガチ飲みに、歌いたい奴がカラオケに、男女濃密・商談・人生相談でふっと抜けるとか。


@DejahTHORlS
Hi there again dearest Li
The innocence of youth
Have a great day sweet friend pic.twitter.com/1MFYcKetm7

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 4 RT

Happy #kittyloafmonday from Jack today pals. Have a great day all! ??? pic.twitter.com/X2aMt87dGD

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 37 RT

32℃かー。あとで冷房いれさせてもらおう


そら、前政権があのザマじゃ、自公しかないってなったり、判断放り投げて逃避するのが増えるの当たり前やろ。そーいうのを「野党がだらしねーから」っつーんだよ twitter.com/SandarHax/stat…

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 63 RT

お尻祭りのハッシュタグ、当然ながら犬猫のケツ祭りになっとる。
イヌやネコのケツはパンツはいてないのにとがめられないからいいよなぁ。


【気になる】家庭のガスコンロで本格的なピザが焼ける「ピッツェリア」を試してみた
news.livedoor.com/article/detail…

300度以上の高温調理を実現し、表面はパリッと、中はふかふかにピザを焼くことができちゃうんです!! pic.twitter.com/kk2qNdjN38

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 384 RT

@gattineri TSUTAYAさんありがとう、買わなくてよかったと感じているなう。


@gattineri パパっ、パパっ、パパっ、パパっ、…パーェァっ
楽しめない。


SCD-XA5400ES | コンポーネントオーディオ | ソニー sony.jp/audio/products… (⌒ω⌒ )<うーん…使ってみたいが、小遣いは無い!


Esotericの50万円するようなやつを聴いたらすごいんだろうけど、そんな無駄金は持ち合わせない。
SONYはES一択の状態なので18万のしかない。
PIONEERは汎用、汎用、音楽用の三択なのでPD-70一択なのだが、機能が貧弱な気がする。買う意味が薄い。(⌒ω⌒ )


@gattineri んで、結論としては、金が無いからどれも買えない(買わない)に落ち着く。
宝くじが当たっても、今の部屋のままならばエソテリックは買わないと思う。7億円当たったら、引っ越していいの買えると思うけど、バカだろそれって。


@gattineri エベレストは関心ないけど、K2には関心おおありなので、引っ越したらK2もありうる。K2となるとマッキンは自動的についてくるので、エソテリックもありうる。しかし、SACDを聴いてみたいからというだけで1千万充てるバカいないよ。


@gattineri SACDって、事実上、下層民はCDで十分だよって見向きせず、金持ってる人はDSDつかHi-Resだべつって見向きせずで両方から置いてけぼりをくっている体に見えるんだよね。
音楽用DATや音楽用MDの二の舞になっていく気がする。不信感でみてる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿