クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

Bar iS ふたたび

2008年06月20日 | コンビニ/甘味/飲み屋
 MMとTKと3人で再襲撃。
 前回のフランシス・アルバータのレシピを覚えてないとTK。悲しいことである。
 今日はガルフ・ストリームを久しぶりに頼んだ。MIDORIを置いてない(プライオリティが低い)というので仕方なく。

 ウォッカ:2
 ピーチツリー:2
 ブルーキュラソー:1
 グレープフルーツジュース:4
 パイナップルジュース:1
 60mlに作るなら、12:12:6:24:6ずつ。これは難しいかも‥‥。

 メキシコ湾を流れる海流「メキシコ湾流」のイメージ青緑色を、ブルーキュラソーとパインジュースで作っている。
 香りはピーチツリーの甘いの、キュラソーとグレープフルーツの柑橘系、微かに主張を忘れないパイナップル、と、複雑でトロピカルなたたずまいなのだ。
 度数も、比較的低めじゃないかな。ウォッカ40度、ピーチもキュラソーも14~21度くらいでしょ?高くとも‥‥15度どまりでしょ。てこたワイン程度ってことだ。がぶ飲みしなければ問題ないのでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿