三日坊主の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オーランドー

2017-10-29 21:17:12 | 日記

オーランドーを観てきました。今日が千秋楽と言うことで見れなかった人はご愁傷様。

面白かったですよ。自分は土曜日に見てきました。

多部未華子 小芝風花 戸次重幸 池田鉄洋 野間口徹 小日向文世と
一流どころの役者さんが揃ったことで密度の濃い時間を過ごさせていただきました。 
 
舞台を見に行くのが30年以上振りの素人なのですが、舞台はいいですよね。
映画と違って役者さんのエネルギーをじかに感じられますからね。
でも金額的に敷居が高いです。自分が初めて見たときは800円ですから。
それでも見に行く決心がついたのは多部チャンが好きだからです。
 
今、唯一応援したい女優さんです。
この女優さん、これからもっと化けるのか、
それとも結婚引退の道を選ぶのかは分かりませんが・・・
 
舞台ですが説明劇と言うのでしょうか。トータルで語られる主題は難しいのですが
重ねられて行くお話はとても分かり易いです。演出が基本的にエロイので目が離せなかったです。
主役の多部チャンは耳障りの良いじゃ無くて聴き心地の良い通った声で
台詞を聞くだけでも自分的には価値がありました。
面白かったのは女性らしい声を出そうとして上手く行かない場面が演技ではなく、
本当に苦手なのではと思えたこと。女性なのにねえ^^
 
自分は奥の席から所々でオペラグラスを使ってアップを見て楽しむのが好きなんですが
シーツ一枚だけ纏ったシーン。観たかったけど隣に女性が居たのでさすがに・・・
あ~観たかった。
なんてのが頭にこびりついていたのであっさりと終焉した劇に置いてけぼりにされてしまい
主題を反芻する余韻を取りこぼしてしまったのが悔やまれます。
 
ブルーレイでの商品化を望みますがCDでも良いので商品化してもらったら即購入します。
 
多部ちゃんで「マイ・フェア・レディ」なんかやってくれないかなあ。
 

最新の画像もっと見る