ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

またね、元真菌ブラザーズ♪

2010-01-29 06:54:54 | しあわせ報告マンガ
みなさん、うちの元真菌ブラザーズ
子猫3匹覚えてますか~~

譲渡は、里親さんの家を確認させていただくまでは、
決まったといわないのですが、
今回は、ややフライングで、先にご報告します

パンダちゃんと、くろっ子の里親さんとは、1時間ちょっとお話させていただき、
「あ、いいかも」と、猫神様が頭の中で、言ったように思います
里親さんの資質については、あんまり心配していません。
あとは、2匹と里親さんの相性なので、トライアルが上手くいくことを祈るばかりです。


私はボラなので、どうしても里親さんの資質(猫を飼って、問題ない人か?)を、
考えながら対応させていただくのですが、
猫に関する知識のある・なしは、あんまり重視していません。
知識は、猫を大事に飼っていれば、自然と備わる事だと思うので。
最初っから、完璧な人なんていないし。
ワクチンなどについては、こちらが説明しますしね
どれだけ、愛してくれそうか?
どれだけ、猫に投資(猫はお金かかるもん)出来そうか?
お話しながら、そういうところを見るようにしています。
その場でとりあえずつく、ウソやデマカセは、結構わかるので
里親希望さんたちは、どうぞ、ご覚悟くださいウヒヒ

え~~次回は、モジャに頑張っていただきたい
モジャ君の譲渡会の参加予定ですが、31日お届けが入りましたので、
当初予定していた里親探し会は、不参加となります
次回参加は、2月7日(日)となります。
お間違えのないように、よろしくお願いしま~す

沢山の人に見てもらいたいので、ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキングへポチッとクリックお願いしまーす
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこ)
2010-02-05 10:47:36
よかったですね^^トライアルがうまくいきますように!
里親さんの見極め、ワタシも同じです。
知識や飼育歴なんかより、やりとりした中での
自分の直感みたいなものを信じています。
モジャくんもがんばれ!
返信する
たまこさん♪ (にゃーも)
2010-03-09 15:28:12
わ~一ヶ月以上も経ってしまった
私って、最低。ごめんなさい

たまこさんも一緒ですね~
里親探しの時は、直感って、結構大事ですよね。

パンダちゃんは、今「モモちゃん」になって、
そうとう可愛がってもらってて
やっぱり、猫神様が良いって言ったとおりだ~って、思ってます
くろっこもの里親さんも、トライアルの時から、
すぐにワクチン行ってくれたり、猫にまめな人

真菌ブラザーズは、ホントにみんな、とても良い方にめぐり合えました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。