ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

赤子の奴隷修行?

2012-01-09 04:08:18 | 猫まんが

我が家のヒエラルキーは、猫(神)>私(奴隷)でしたが、赤子が産まれてから、

猫(神)>赤子(悪魔)>私(奴隷)となっております

赤子:「はい、まんまー。はい、まんまー。」

ビッ子:「さっさとおかわり!次の皿ちょうだい!」

おかあさん:「ちょっと~赤子ちゃん。こっちもおかわりくれる?」

赤子:「はいでしゅ。あっ、おかわり、こぼれてちまったでしゅ。」

ビッ子:「なにしてるのよ~~~」もぐもぐ。

ハチ:「私にも頂戴よ~~~」

ビッ子:「さっさと落ちたごはん、拾いなさいよ!」もぐもぐ。

赤子:「はいでしゅ!」あせあせ。

ハチ:「私は別に、このまま食べるからいいよ~~~。」

赤子:「あ、あ、わたくちが拾いましゅでしゅ!」つまみつまみ。

ビッ子:「私の赤い皿に入れなさいよね。」もぐもぐ。

ハチ:「ちょっとビッ子、それじゃ私の分まで食べる気?だからデブなのよ!」

ビッ子:「デ!ちょっと、私のは毛!毛太りなの!失礼ね!」もぐもぐ。

赤子:「拾いましゅからケンカちないで~~~!」

 

最近エサやりが赤子の仕事です

お皿から落ちたエサも、ちゃんと拾って「まんま」と言ってお皿に戻します。

以前、空のお皿を竹千代の前に出し、「まんま」と言って勧めてたんですが、

空だから竹千代は無視したんですよ。当たり前。

そしたら、「まんま!」と言って、竹千代の顔をお皿に押し付けて、

無理やり空気食べさせてました・・・

竹千代はつきあって?なすがままでしたが。すまん、竹千代

 

今日もエサやり、お疲れさまでした。

 

※1月8日の地域猫フリマの報告は、@広報の方に載せてます。見てね

本日も1時半から、「坊ちゃん広場」で猫だけの譲渡会です。来てね~~

 

私事ですが私の住んでいる町内は、映画で有名ですが「狗神」の家もあるし、古いしきたりが多い。

町内で亡くなった方があり、8日は夕方から組で集まって、お葬式の段取りを町内の人でしました。

受付や竹を切る人とか決めて、私は「なぜに竹?」状態。

段取り中、赤子がぐずったので、途中で帰って良くなったのですが、

明日お葬式は朝9時なのに、6時半から受付で、7時に香典を持ってくるように言われました・・・。早くね?

その後、いったん帰って良くて、9時にまた来て組の人みんなで出棺のお見送りをします。

なので、午前中ワタワタなのですが、準備の1時には坊ちゃん広場につくように譲渡会の荷物積まねば

がんばらにゃーーー、では寝ます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。