夢咲き花咲きGUSH ・・Messages from para swimmers・・

失ったものをかぞえるな、人間不可能なし!なんちゃって

2021/4年度初の競技会エントリー

2021年04月18日 | 日記
6/6IDスイマーのレースが画期的です。

まず、WEBエントリー💻


手書きの申し込み用紙に押印して郵送するアナログ形式は、時間も手間もかかるし、チーム内で取りまとめするのは、けっこう負担のある作業でした。メンバーが足並み揃えて協力してくれれば問題ないのですが、一部メンバーの事務連絡遅滞や集金の遅れ。かと言って、選手を見放すこともできず、期日ギリギリになるとストレスですね〜


WEBエントリーによる、文書回収の手間が省けるのを期待しています。



選手に、「求められる資質」が示されました。

アップ👉招集👉レース👉ダウン(表彰)まで、自分で判断して行動することが求められます。

引率者は、これまで介助とマネージメントと、どっちつかずのポジションでした。これからは、本来の業務に徹することができます。コーチ=介助者ではありません。


選手が、一人レースを成し遂げるために
一人旅、親なし遠征を推奨してきて、いろんな批判を受けたこともありました。

選手のために
本当に何がいいのか
迷い続けてきました。

示された競技主催者の指針は
今までの一人旅推奨に間違いはなかったと
やっと、やっと、肯定される時がきたのでした。

補助がない環境での
選手の責任ある振る舞いを
心から応援しています。

IDスイマーたちにとって、素晴らしい一歩でありますように❗️