いつでも一緒だよ!

新しいブログ始めました

田んぼアート

2013-07-20 17:18:34 | 日記
近頃色々なところで、田んぼアートを見かけます。テレビで見る事も度度ありあます。

みなさん わが街にもあります~よ。
観光キャラクターの「むすび丸」で~す。(残念ながら顔だけですが)このアートの原画は愛子小学校の生徒さんの作品を使ったそうです。
先日、この田んぼアートの「むすび丸」がテレビにも登場してました。観覧用の場所も整備され、駐車場もきちんと用意されておりました。

今回は写真が大きかったようで、ブログにUPすると右側が欠けてしまいました。(ー_ー)!!






田んぼアートを検索したら全国あっちこっちにありました、ありました。手の込んだアートも沢山あります。みなさん凄いですねぇ。

色とりどりの稲を使って田んぼに絵を描くなんて誰が考えたのでしょうね。マリリンモンローの絵もありました。みなさんとても手が込んでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです (west)
2013-07-22 23:38:29
田んぼアート、初めてです。
色もくっきり表現されていて、すごいですね。
伊達正宗おむすびですね。
これから、ほかの田んぼアートを見に行きます。
返信する
westさんへ (管理人)
2013-07-23 06:59:07
東北や上越が発祥なのでしょうか、よくわからないですが、東北では時々ニュースで流れます。
実りの頃はどんなアートになるのでしょうね、気になります。刈入れまで保って欲しいです。
返信する
むすび丸 (きじ)
2013-07-25 13:22:35
むすび丸。
趣味は、昼寝と温泉めぐり。楽しい田んぼアートですね。

稲刈りの頃には、果たして。
見てみたいですね。
返信する
きじさんへ (管理人)
2013-07-26 14:09:48
>稲刈りの頃には、果たして。
そうですね、私もどうなるか興味津々です。
返信する
稲の色? (ねこまんま)
2013-08-10 23:55:02
おむすび丸 とてもかわいいです。だけど・・・稲を着色しているのでしょうか?・・・・・・そんな訳ないですね?
とすると・・・・・あの部分には 実りがないわけですよね。
もったいないなーんて 思っちゃいます。これって戦争っ子
のお米に対する気持ちが そんな風に思わせるのでしょうか・・・・・・・農業も楽しく  が 今風なのでしょう。
返信する
ねこまんまさんへ (管理人)
2013-08-11 10:29:59
>稲を着色しているのでしょうか?・・・・・・そんな訳ないですね?
とすると・・・・・あの部分には 実りがないわけですよね。

私も良くは分からないのですが、稲の品種を色々使い分けている、と聞きましたが……。

ネットで調べたら、
>田んぼをキャンバスに見立て色の異なる稲を使って、巨大な絵を作り出すプロジェクト。 とありました。

でも、こんなに色の異なる苗があるのですね。実りはどうなるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿