いつでも一緒だよ!

新しいブログ始めました

お彼岸にお墓参り

2015-04-02 16:36:59 | 日記
お彼岸の22日(日)お墓参りに T市に行ってきました。(UPが相変わらず遅いです)

帰りに元住んでいた、ご近所と家も見てきました。あたりの様子が様変わりしているのに驚きました。
家の前の林がすっかり無くなってしまい驚きました。広島の山崩れの後、急遽造成工事が行われたとか。
河川敷の土手には菜の花が満開でした。



元の家の前を通りかかったら、ご主人が、お庭に出ておられたので、図々しくお声をかけました。
お庭に入れていただき、お庭も以前と変わらずに懐かしく見せていただきました。
クリスマスローズが沢山増えていて、お花も色々増えていました。残してきた備品も十二分に使っていただいてるのを見てとても嬉しかったです。

一泊して翌日は福島の猪苗代へ向かいました。高速を下りたら雪景色。


宿は「ペンション プチポワ」に泊まりました。
ある方の方の紹介で行ってみましたが、とっても良かったです。



今まで泊まったペンションのなかで一番良かったです。
お値段はペンションとしては高いかもしれませんが、お部屋の調度品といい、
清潔さといい、オーナーさんの心配りといい、とても気持ちよく過ごさせていただきました。
また是非行こうと思っております。

夜には雪も降りだし、さらに積もりましたが、翌朝の露天風呂は最高でした。
でも、帰りは、かなりの雪の中、高速にのるまでは緊張しました。
やはりS市に比べると豪雪だなぁと痛感しました。冬タイヤのままで良かったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトチャンネル (きじ)
2015-04-08 13:23:04
ペンションでのディナーショー。
楽しく見させてもらいました。

gooフォトチャンネルの編集でしょうか。

そのうち挑戦したいと思っています。


返信する
こちら、寒いですよ (ララ)
2015-04-10 16:40:03
お墓参りに来られたのですね。
寒い中を良く運転されて。

私はもう近所しか走りません。車を軽にしてからは
もっぱら買い物用です。

住んでいられたお家、なつかしかったでしょうね。

このあたりの沼の遊歩道も今は築堤工事中。
完成はいつのことやらです。

ペンション、すごくよさそうですね~
機会があったら行ってみたいです。

この数日、寒さがぶり返して真冬の状態(>_<)
返信する
きじさんへ (管理人)
2015-04-11 10:29:08
ペンションのディナーですが、撮影を忘れてすぐ口に運んでしまい、夫の方を撮影したりしてました。

gooフォトは簡単ですよ!やってみてください。
返信する
ララさんへ (管理人)
2015-04-11 10:33:15
ニュースみて驚いてました。
雪が降ってました。

運転は私がするのではないのでして。

もう、夫も遠出はきつそうですが、でも言われるのは嫌みたいで「まだ大丈夫だ」と云ってます。
返信する

コメントを投稿