ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

インパクト

2009年11月07日 | 日記



みなさん、こんにちは。
ごぶさた致しております。お元気ですか?


私は昨日はエクステリア業界のセミナーに行ってきました。

イヤァ、大変ためになりましたねー。

講師が良くてデスね。

知名度がとても高く、世界的にもいくつも表彰や高い評価を得られている方なんですね。
だから、最初はイヤな感じで思っていたわけですよ。
どうせ、通り一遍のことしか講義しない高飛車なオッサンだろうぐらいにしか思っていなかったのですよ。

ところが、

この方は本当に素晴らしい。
地位も名誉もあって、それだけでメシも食っていけるだろうに、なのに、第一線の営業・プランナー・現場監督としてご活躍されているのですよ。
請け負う先のお客さんも特別エエとこというわけでもなく、普っ通ぅの我々が接客させていただく一般層なわけですよ。

ですからね、目線を我々に合わせて現実的な講義をしてくださるので、非常にわかりやすく共感を覚えました。

また、この方は器用にパワーポイントやエクステリアCADを操作しながら喋るわけですよ。おお、スゴイ。こんな立場の方が自分と同じようにCADを触るんだ、本当に現役でバリバリやっておられるのだ、と感心しきりでした。

挙句に、手書きパースというものまで実演講習してくださったのですが、これも素晴らしい。大変理にかなった描画法で、私もいい技術を得られました。

この方は実演講義中も、余談や業界ならではのことをたくさん話してくださるわけですよ。
本当にね、この仕事好きなんだぁ、って感心しました。
だからこそ付いてきた実績であり名声なのでしょうね。


いやぁ~、大変よい日になりました。
ありがとうございます、先生。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿