ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

ガーデンがんばるの巻

2010年03月16日 | 日記
こんにちは、大変お久しぶりでございまして。ハハハ

お元気でしたでしょうか?
ガーデンは元気でございます。
ガーデンは今日付けで課長の役職をいただきまして
中途半端な日に辞令が出ますでしょ。
私もそう思ってるんですハイ。

昼時、専務が
「昇進祝いだ、ガーデン」と、
ランチのカレーを奢ってくださり。

もともと内辞は早めに出てたんですけどね。
何ごともほぼ確定するまでは迂闊な動きはしない方が
よいという自論がガーデンにはあり、あまり気にせず
意識せずに過ごしておりました。

それでも、正式な辞令が下りる数日前あたりから変な
プレッシャーがかかり始め、現場の予定組みから
会議資料の作成までいつもと質の違う忙しさが舞い込
んできました。

会議資料というのは他でもない、役割分担についての
ものが主立った内容なんです。

何せ、今まで現場でやり手のリーダーとして活躍して
くれていた部長が別部署に異動になったものですから、
ガーデンも大変です。今となっては我が部には部長がおりませんか
ら、総括管理は課長となる私がやっていなねばなりま
せん。だからといって、今まで部長が現場でやってきた役割
をまんま引き継いでいたら、もう大変

現場知恵や現場勘なんていうものがないですからね。
あまり首突っ込み過ぎると、かえって現場班に迷惑がか
かってしまう。そんなことなので、現場に係るような
ことは現場の主任さん達に任せていく。それが一番
スムーズだとの判断です。

だから、中途半端に介入しない。
要点管理とランダムな密管理の併用でいけば、現場
はきっとうまくやってくれるに違いない。
何せ優秀な現場班ですからねぇー

そうでないとね、私も営業としての仕事がやってい
かれませんしね。
営業案件も専務から私へドドッと流れてきそうな気
配ですし。


とにかく、前向きにブリブリいきまっせ~。
あ、いや、バリバリいきまっせ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿