みりんのガーデニング日記

小さなお庭で草花育てを楽しんでいます

金魚草トゥイニーとビオラの寄せ植え

2022-12-05 | ガーデニング

11月は毎週のように園芸店やホームセンターに通い

あれこれと苗を見て回りました。

ビオラは素敵な花色が多くフリル咲きもかわいらしくて

かなり迷いながら購入しました。

 

↓11月中旬に作った寄せ植え4つ目です。

 

↓八重咲の“金魚草トゥイニー”

ラベルが付いてない苗でしたが 色はアップルブロッサムだと思います。

ピンク色がやわらかい雰囲気です。

 

↓フリル咲きビオラ“ビオーレ”

ビオラの花としては少し大きめになるんじゃないかな。

 

合わせて入れたのはこちら。

↓葉ボタン“光子”

ポットに小さめの株が3株入っているので、分けて使いました。

もう1つ入れたのは、“ラミウム スターリングシルバー”です。

 

↓寄せ植えを作ってから1週間後

ビオーレが次々と開花。

花色のグラデーションもきれいで、葉ボタン光子との相性も

いい感じです。

お気に入りの1鉢です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿