無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

○○クサイ・××キツイ道の駅!

2014年12月20日 | 接遇事例 客目線
何がキツイかったかというと、3点ありました!

そこは、北海道屈指の温泉観光地の名前を冠した道の駅です!

まず入るなり、あの葬儀で使う「お線香」が空間全体に行き渡っていて、身体(髪や服)に付着した事です。
車に戻ってもしばらく残る不快なものでした。
確実に陳列されているお土産物たちにも染みている事でしょう。当然買いたくなくなりました!

また、先に小物を触っていたお客さんに向かって、店番の高齢女性が注意!
「きちんと元の所に戻して!」と剣幕!
見たところ、そのお客さんは触っていただけで、ずらしてもいなかったので、マナーは決して悪く無い感じ!
動かしていたとしても、その店番は椅子から動こうともしないで、確認すらしてなかった(;゜д゜)
濡れ衣だったのが可哀想でした。

道の駅と言えば、地元紹介のパンフレットでの宣伝の機能を持つものですが、
なんと!その駅はガラスケースの中に陳列して、簡単に手に入れられなくて、止めました。
お線香臭くなるからでしょうか?

地元観光局が手を入れて改善しないと、一流観光地名が泣くわーと思いました。

まだやってるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。