無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

アメリカ5大湖の覚えかた

2015年12月06日 | ワンポイント
暗記もので苦手だったものに地理があります。
学生時代に知っておけば良かったとか、こういう風に学べば良かったなんて後悔することもあります。

そこで子供に教えた「アメリカ5大湖の覚えかたの一例」をご紹介します。
(北海道限定のキャラあります。)

スペリオル湖
ミシガン湖
ヒューロン湖
エリー湖
オンタリオ湖
(左上から右下の順 ほぼ上流からの順)

では行きます!
「スーパーマンが、ミシン型のガン(銃)を持ったヒューマンと遭遇。ヒューマンの服のエリ(襟)にオンちゃんがぶら下がっている。」

お粗末さまでした(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~! (自称マクロビ)
2015-12-07 11:07:07
はなにはやさい さんへ。
いいですねぇ~
小生、こいうの、大好きです
何でも遊び心で、関連付けさせる事、
いいですねぇ~!
 
返信する
マクロビさんへ(^.^) (はなにわやさい)
2015-12-07 19:16:38
お褒めのお言葉、嬉しく思います(^^)
色んな暗記法があるなか、
このやり方が楽しかったし、
長く記憶してられてます(^^)v
また思い付いたらしようかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。