無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

札幌で今流行っているインフルエンザ

2016年12月08日 | つぶやき
今流行っているインフルエンザはA

主に香港A型だそうです。

ここからは、とても個人的な考えです。

香港A型は、予防接種ワクチンの中に入っています。
しかし何か原因、
例えば、
1 ワクチンを受けていない
2 ワクチンを受けたけど、効く前にかかってしまい、間に合わなかった
3 ワクチンを受けたけど、効きが抑えられた
4 ワクチンを受けたけど、弱くて効かなかった

のかな?と思いますが、
特に小中学校が学級・学校閉鎖しているので、1か2が妥当かな?
3は、青年から40代あたりの男性では有りそうです。
4は、他の年代で流行っていないから、あまり考えられませんでした。


勝手なつぶやきでした(^^;






@@@@@@@@@@@@@@@@@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。