無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

地震後、ガソリン式発電機での死亡事故

2018年09月17日 | つぶやき
この度の停電は北海道全域のブラックアウトという、未曾有の体験でした。

前日にも台風による一部停電を経験していましたので、充電はしていましたが、
何日続くのか分からない状況の不安は、何とも言えませんでした。


全域の通電が進んだ後に入ってきたニュースでは、発電機を家に持ち込んで亡くなった方が2人(のちに3人)発見されたとのこと。
どの方も男性1人ずつ、3ヶ所でした。
うち1ヶ所は「ガソリン式」ということが分かりました。
おそらく、かなり騒音あるので、ご近所迷惑にならないように、家に持ち込んだのだろうと思います。

そのような気を利かせられる方だとすると、誠に残念な限りです。


全国ニュースになりにくいとは思います。
道外でも多発した事はあったでしょうか?





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。