ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

防災用品

2021-05-06 20:54:22 | ビビとまめたろう日常

 

ゴールデンウィーク中は断捨離や片付けなどをしてましたが

防災用品のチェックなどもしておりました

面倒だけどどこにも行けない長いお休みなので

今やらなければいつやるの?

今でしょ!(ちょっとネタが古い(笑)

てなわけで

リュックの中から賞味期限が近いものを出しました

五月と六月に期限がやってきます

新たに追加する物もあって

忘れちゃいけないのが猫のご飯です!

あら~!目ざといわね~

袋の音とフードのカサカサっという音で気が付いたビビまめ

これはしまう分だから今は食べないのよ
ごめんよ~

 

昨日の昼はこれを食べました!尾西の五目御飯

非常用だけどなかなか美味しいですよ

お湯を注いで作りましたが

水でも時間はかかりますが膨らむようです

ビスコはしっぽなががんばってちょっとずつ食べると言ってます

30枚5枚6パック入りです

やっぱりチェックしてみて良かった~

ちょうどいい感じに今月来月に賞味期限とは

忘れないうちに非常食を買っておかなくちゃ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日だから~ | トップ | 調子が悪いまめたろう »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事