ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

調子が悪いまめたろう

2021-05-07 20:33:07 | ビビとまめたろう日常

 

今日のまめたろうはお腹の調子がとても悪い

普段からあまりよくないのだけど

今日はいつもよりピー子さんです

腸内バイオームがネットでもリアル店舗でも姿を消して

今はこれ↓を食べてます

でも消化ケアも今にもなくなりそうで買えなくなるかもしれないので

これ↓をちょこっと試してみたところ

ダメでした~!(>_<)

どうしてこんなにお腹弱いんだろう~?

以前病院でも見てもらってお腹に悪いものがあるわけでもなく

発酵して超超くっさいまめの便の臭いを嗅いでまでくれたけど

(その時私は言いました!先生すんごい臭いんですよ~!!)

(先生⇒大丈夫ですよ~)

お医者さんって大変!!

まあその時のやり取りは良いとして

結局のところ腸内環境が悪いようでビオフェルミンを食べさせたりもしました

 

調子が良いまめたろう

キリっとしてます

 

調子が悪いまめたろう

 

雨の日はお腹が緩いことも多いのでもうちょっと様子見ます

そんなまめちゃんが調子悪い中ホームベーカリーでパンを焼きました~ヽ(^。^)ノ

強力粉に二割全粒粉を混ぜてバターの替わりにオリーブオイルで

作りました!

明日の朝食べます

味はどうかな~?ドキドキ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災用品 | トップ | まめたろう病院へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2021-05-07 21:56:52
こんばんは。

まめちゃん、可哀想ですね。
何かお腹に合うご飯が見つかるといいですね。
お大事にしてください。

パン美味しそう〜。
明日の朝が楽しみですね〜。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2021-05-08 21:29:52
まめたろうは全然よくならないので
病院行きました

とにかくトイレに行く回数が多くて多くて
大変でした~

パンですか?
いや~あまり美味しくないです
また頑張りま~す
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事