ガラジ日誌

GARAGEにまつわるいろんなこと

ランチランチランチ!

2008-01-17 10:03:18 | ガラジ作業
ここは宮本さんち。
テーブルの上にはバゲットに、サラダに‥(バゲット下のカッティングボードに注目!ぴったりサイズ~made by miyamoto)

そう、今日はしがさんにおよばれしてランチパーティです。
この間もやってたじゃない、なんていわないでくださいね。
私もしっかり参加してきました♪

            

テーブルの上は料理でいっぱい。
今日のメインはこれ!

            

本場仕込みのクスクスです。
鶏肉のトマト煮(正式名称は何ですかね)のレーズンの自然な甘味とオレガノの風味が魅惑的~しがさんがイスタンブールから背負ってきた銅鍋で煮込まれています。(この鍋がまたかっこいい!)

            

オヅツミさんの白菜のミルクスープもおいしかった~
白菜がとろとろで幸せな気分になりました。
早速うちの今朝のスープメニューになりました。


そのほかにも、りんご入りグリーンサラダにれんこんの梅あえ(byしが)、みみおサラダ(byオヅツミ)、そしていちごと黒豆ミルクのふるふるデザート(byしが)~ともうフルコース!!!!!!後半は食べることに夢中で写真撮り忘れました^^;
(あ、みみおサラダとはしがさん命名でシェルパスタのイタリアンサラダです。ふるふるデザートは私が勝手につけたのですが、どうでしょう)

あ~しあわせです。
満腹です。
しがさん、オヅツミさんごちそうさまでした。
おいしかった~~~~~^^^^
そして何より楽しいひとときでした。
たまのゆっくりランチいいですね~


でもたべてばかりいるわけではありません。


その後ガラジへいくと、宮本さんとオヅツミさんでなにやら作業が進んでいます。

            
            

上の木が組み合わされてこうなって(下)道具棚になるそうです。    
            

白い板はあとから棚のうしろにはられます。

            

楽しみ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申しあげます (ジャック)
2008-01-17 23:41:02
『ジャック』ことドラマーエジリでございます。昨年は家族でお世話になりありがとうございました。ガラジスタッフのみなさんさっそく活動開始ですね~お疲れさまです!!

こちらも春までに八反山草刈キャンパーから「シェルター住まい」に頑張ってグレードアップしたいな~と思っています。

またガラジ作業でお手伝いありましたらぜひお声をかけてください。草団子または手焼きせんべい片手に参上いたします。みなさん本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ジャックさんへ (ブン)
2008-01-18 22:41:50
シェルター仮住まい完成楽しみにしています。
またいつでも遊びにきてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿