ガラジ日誌

GARAGEにまつわるいろんなこと

お隣のNくん

2007-03-03 21:00:18 | 日々のこと
午後外で泥がけをしていると、家の前の道を自転車に乗った少年が走ってくるのがみえました。ほとんど人が通らないところなのでだれだろうとおもってみていたら、なんとお隣のNくんではないですか!『ひさしぶり~!!』と思わず声をかけると少し照れくさそうに自転車をとめてこっちにきてくれました。

本当に久しぶり。最後にあったのは2年前のピクニックバザールのとき。その時は車椅子にのっていたのだもの。去年の10月に戻ってきたのだそう。それにしてもうれしい。とてもうれしい。うわさではいつなおるかわからないときいていたので、突然自転車であらわれたらびっくりでしょう!?大きくなってもう4年生だって。愛車に手書きのナンバープレートをつけて走っていたのを思い出し、みせてよ、というと、もうやめたんです、ほらとったあとあるでしょってセロハンテープのあとをみせてくれました。敬語で話すNくんとナンバープレートのない自転車で、成長したんだなあと思う反面ちょっと寂しさも感じたりして…(勝手ですね)

でもガラジのことをはなしたら、『あ~あの紫の車あ!(宮本さんの車のことらしい)何でぎっかきになってたんだぁ~!』とちゃんとチェックされてました。さすが地元パトロール隊(自称)!そこは変わってなかった(^^)

今日はひな祭り。桃の節供だから桃の花をと思ったのだけど、うちの源平桃(ピンクと白の二つの花がさく)はまだまだつぼみ。こんな写真ですみません。(構図も悪いし…)

明日は作業日ですね。
私はすみません。明日は無理になってしまいました。(仕事が終わらない^^;)
平日あいたときにやりますね。
明日は作業内容を見にいければいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤモト)
2007-03-04 23:12:46
わたしもびっくり、なんだか嬉しかったの。こんにちわ と声をかけたけど、なんだか、考えすぎちゃって、なにも、ふれなかったのだけれど、良くなってよかったね。って、言ってあげればよかったな。
返信する

コメントを投稿