ガラジ日誌

GARAGEにまつわるいろんなこと

CHUMapartmentとmucha

2011-07-07 08:36:12 | WORKS

旅する器SOVASOVA展のスタート地点だった目黒のカフェCHUMapartment。

その二階にmuchaという器のお店が今日OPENしました。

 

笠間の作家さんを多く扱ってくれています。

青柳憲儀 阿部誠 石井啓一 奥絢子 長田恵 金高実音世 桑原典子 近藤文 佐藤りぢゅう しがみさこ 須藤忠隆 

竹田加奈子 種田ゆか 中田誠 藤本均 森田栄一 横山知加子 吉村安司

 

下に貼りつけたアルバムはこのあいだの旅する器sovasova展のときのもの。

2Fが展示スペース、1Fがカフェになっています。

古い倉庫を改修したということで天井が高く広々としています。

シャンデリアやアンティーク家具などを上手に使っていてとても素敵*^_^*

 

ちょうどお昼時にいったのでランチに来るお客さんでいっぱいでした。

私が食べたのはエビチリランチ(正式名称忘れましたごめんなさい)。前菜3種、エビチリ、ご飯、みそ汁、コーヒーがついて1000円!

あつあつの耐熱皿の上に大きなエビがゴロゴロと、トマトも入っていてエビチリなんだけど、中国ではなく東南アジアな味!?(説明下手ですみません。。)とにかくおいしかったです。夜はおすしもたべられるそうです。

 

2F店内奥の古い重厚なドアの向こうがmuchaになるそうです。

いったいどんな内装になっているんでしょうねぇ。

楽しみです♪

CHUMapartment

 

くわしくはこちらを。CHUMapartment


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん)
2011-07-08 22:59:17
すてきだー 
こんなふうに自分の器が旅できたらどんなに素敵だろう
返信する

コメントを投稿