交換した部品の型式と値段です。
コイルアッシイグニッション(共通部品番号に変更されていました)
33410-27A00×1個 3,600円
33420-27A00×1個 3,600円
キャップスパークプラグ
33510-27A11×4個 1,200円×4=4,800円
シールハイテンションコード
33542-98000×4個 100円×4=400円
シールスパークプラグ
33541-27A22×4個 170円×4=680円
しめて税込みで 13,734円 でした。
もう20年前ですので一度も交換されていない初期型オーナーには
要チェックな部品です。
初期型油冷会のメンバー内でも不調になった車両がちらほら出ています。
また何年かに一度、コイル末端をカット出来るようにコード長はノーマルに
比べて30mmほど長めにカットしておきました。
たった30mmでも付けてみると随分、窮屈な取り回しになってしまいましたが
コードがとてもしなやかなのでなんとかなりました。
新しいコイルコードには保護用のチューブが入れてありちょいと太めになって
います。
プラグはまだイリジウムのままにしておきました。
これで直らなかったら最後にプラグ交換ですが・・・・
さて次回はブレーキスイッチ交換です。上手くいくかな・・・
コイルアッシイグニッション(共通部品番号に変更されていました)
33410-27A00×1個 3,600円
33420-27A00×1個 3,600円
キャップスパークプラグ
33510-27A11×4個 1,200円×4=4,800円
シールハイテンションコード
33542-98000×4個 100円×4=400円
シールスパークプラグ
33541-27A22×4個 170円×4=680円
しめて税込みで 13,734円 でした。
もう20年前ですので一度も交換されていない初期型オーナーには
要チェックな部品です。
初期型油冷会のメンバー内でも不調になった車両がちらほら出ています。
また何年かに一度、コイル末端をカット出来るようにコード長はノーマルに
比べて30mmほど長めにカットしておきました。
たった30mmでも付けてみると随分、窮屈な取り回しになってしまいましたが
コードがとてもしなやかなのでなんとかなりました。
新しいコイルコードには保護用のチューブが入れてありちょいと太めになって
います。
プラグはまだイリジウムのままにしておきました。
これで直らなかったら最後にプラグ交換ですが・・・・
さて次回はブレーキスイッチ交換です。上手くいくかな・・・
私はコードを1cm程長くしてカットしたのですが・・・。
短いかなぁ~
途中で止める事がほとんどです(苦笑
工具も出しっぱなし散らかしたままという
状況にもよくなります。ダメですね~
コード>
10mmだと二回分くらい切れるので大丈夫です。
もうここまで見えてしまうと好きを通り超して
オタクの領域でしょうか、、
コイルの間に鎮座しているのは?、、ヘッドライトリレーっすか?
左右独立してるのは高効率ですね、、自分のは現在ノーマル配線のままなんで、リレーかますか消費電力が少ないHIDにするか迷ってます
yamaさんヘッドを片目にしてるでしょ!
私もそうして、、目隠ししているヘッドライトを撤去してバーバーをセットするって案はどうかしらと思っています、、、です
雨の、、防水処理だけが不安ですけど意外と名案だと思いません?
さて、、さてそろそろ帰宅します
明日も仕事です、、涙
↑、、HIDのバーナーですた。
あはは、、ばばぁって読まないでね、、
1cm長くしたコードでしたが問題無く装着完了
後はガソリン臭いキャブ調整か・・・
今日も車で出勤です。
022yさん>
おはようございます。
オタクでは無いと思っているのは私等だけかも
しれませんね
また改行おしちゃいました(汗)
その方法は良いかもしれません。
GR71Fはリレーが無いスイッチ直結ですので
HID化は良いと思いますね。
是非!真似して片目でいきましょう!
さて仕事すっかな(涙)
番長さん>
おはようございます。
早朝よりお疲れさまです。
一度、そのままで走ってみて様子を見たら
どうでしょう?案外直っていたりして(笑)