ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

早速交換

2006年10月06日 | GSX-R750初期型
交換した部品の型式と値段です。

コイルアッシイグニッション(共通部品番号に変更されていました)
33410-27A00×1個  3,600円
33420-27A00×1個  3,600円

キャップスパークプラグ
33510-27A11×4個  1,200円×4=4,800円

シールハイテンションコード
33542-98000×4個  100円×4=400円

シールスパークプラグ
33541-27A22×4個  170円×4=680円

しめて税込みで 13,734円  でした。

もう20年前ですので一度も交換されていない初期型オーナーには
要チェックな部品です。
初期型油冷会のメンバー内でも不調になった車両がちらほら出ています。

また何年かに一度、コイル末端をカット出来るようにコード長はノーマルに
比べて30mmほど長めにカットしておきました。

たった30mmでも付けてみると随分、窮屈な取り回しになってしまいましたが
コードがとてもしなやかなのでなんとかなりました。

新しいコイルコードには保護用のチューブが入れてありちょいと太めになって
います。
プラグはまだイリジウムのままにしておきました。
これで直らなかったら最後にプラグ交換ですが・・・・

さて次回はブレーキスイッチ交換です。上手くいくかな・・・


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7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2006-10-06 09:10:46
ガレージは良いなぁ~。



私はコードを1cm程長くしてカットしたのですが・・・。



短いかなぁ~
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ガレージがあればあればで (Yama)
2006-10-06 16:31:59
放置プレイになる場合が良くあります(汗

途中で止める事がほとんどです(苦笑

工具も出しっぱなし散らかしたままという

状況にもよくなります。ダメですね~



コード>

10mmだと二回分くらい切れるので大丈夫です。
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ストリップ状態でも (022Y)
2006-10-06 22:46:17
絵になるというか、、色気あると言うか

もうここまで見えてしまうと好きを通り超して

オタクの領域でしょうか、、

コイルの間に鎮座しているのは?、、ヘッドライトリレーっすか?

左右独立してるのは高効率ですね、、自分のは現在ノーマル配線のままなんで、リレーかますか消費電力が少ないHIDにするか迷ってます

yamaさんヘッドを片目にしてるでしょ!

私もそうして、、目隠ししているヘッドライトを撤去してバーバーをセットするって案はどうかしらと思っています、、、です

雨の、、防水処理だけが不安ですけど意外と名案だと思いません?

さて、、さてそろそろ帰宅します

明日も仕事です、、涙

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Unknown (022Y)
2006-10-06 22:48:53
カキコ間違ってます

↑、、HIDのバーナーですた。

あはは、、ばばぁって読まないでね、、
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Unknown (番長)
2006-10-07 07:45:28
今朝、明るくなって来た5時半頃から作業開始。

1cm長くしたコードでしたが問題無く装着完了



後はガソリン臭いキャブ調整か・・・
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私も出勤です。 (Yama)
2006-10-07 08:13:35
朝から雨がポツポツと・・・

今日も車で出勤です。

022yさん>

おはようございます。

オタクでは無いと思っているのは私等だけかも

しれませんね
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いきなり (Yama)
2006-10-07 08:17:29
朝からぼけてます。

また改行おしちゃいました(汗)

その方法は良いかもしれません。

GR71Fはリレーが無いスイッチ直結ですので

HID化は良いと思いますね。

是非!真似して片目でいきましょう!

さて仕事すっかな(涙)



番長さん>

おはようございます。

早朝よりお疲れさまです。

一度、そのままで走ってみて様子を見たら

どうでしょう?案外直っていたりして(笑)

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