Day by Day

明日は晴れるかな

輸血拒否

2024年07月18日 | 進学校の算数
汝、血を食すことなかれ 血は生命である

「では、我々は輸血を拒否します。血を食すなとは、血を体内に摂り入れるなということですよね?」

これこそ、まさに異端中の異端、(娘を死なさせた)異端的解釈。有名。

「先祖の魂の救済のために、連合に献金しましょう」

これも、異端中の異端的解釈。

汝、私の教えに従うならば、先祖の列に加えよう

アナタの課題だ

ーーーーー
で、彼らを追い詰めるのも良くない。オウムの例があるだろう。難しいところだね。オウムの場合は、表に出ていない深刻な事実もあった。私はそれを知っているが、書かない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。