poohanaにゃんわん+kohワン3姉妹弟日記

南半球の片田舎に住むMIX猫とゴールデンレトリバーの日記

17時にはもう暗い。夜練。

2017-07-11 13:28:18 | 日記
HanaとKOHと家の近くのランにお出かけ。父ちゃん17時に張り切って帰宅してそのまま出かけたのだけれど、日が短くってもう暗い。



KOHは父ちゃんから離れない。なぜに同じように育てているつもりなのにHanaとKOHはこんなに違うんだろう???



リリースと共に、ランの一番遠くまで全速力で走りだしていくHanaと全然違うね。

暗くなり始めたランはすいていたので、HanaにちょっかいをかけるKOH



Hanaは毎回KOHにマウントを取らしてあげる優しい姉である。面倒くさいので死んだふりもするけどね。



母ちゃんは絶対にHanaを止めて見せる!って強く願っているので、しつこくリコール



リコールやヒールコマンド、ダウンコマンドって色々出している。



母ちゃんに戻ったら、母ちゃんのコマンドを聞けたら、イエスとともに100%トリートを打っている。



母ちゃんはHanaのメッシー君で構わないと思っている。



KOH座って休止の練習



暗くても明るくても休止はできないとね。



ディスタンスコントロールも練習中。



ダブル休止、座って。



ダブル休止伏せて



なんだか真っ暗で何を撮っているのか判らなくなっちゃったけれどね。

ボールのレトリーブや一緒に走り回ったり、アジを楽しんだり、ランから全員がいなくなるまで家族で楽しんだ。

夜練、本当はもっとしたいのだけれど、暗くなってからの公園、無人だったりすると危ないからね。
父ちゃんはオージーの中坊より華奢で小さいし。

早く日が長くならないかなあ…ってまだ8月いっぱいまでは冬だからまだまだだね。