WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

初ライド

2018年09月15日 20時26分15秒 | ロードバイク
ロードバイク乗り始めてから、ずっと気になってたビンディングペダル。

ついに導入!



ロードバイク買ってからずっとお世話になったフラットペダルを取り外して、





今回取り付けるビンディングペダルにグリスを塗って、



しっかり取り付けます。



で、これがビンディングシューズ。



このシューズの足の裏がこんな風になってて、



この黄色の部分がビンディングペダルにガチッと固定されます。

そして、今日ようやく初ライディング!

噂には聞いてたけど、ビンディングペダルすごいっす!

今までのフラットペダルは踏む力のみでペダルを回すんだけど、

ビンディングペダルは、ペダルとシューズが固定されているから、ペダルを踏む時だけじゃなくて、引き上げる時も力を伝えるから、

ペダリングがめっちゃ効率よくて、登り坂がすごく楽で、普通に走ってる時も今までより速度が上がってる。

今までのフラットペダルとは比べ物にならない快適さ!

今日は時間なかったから1時間ほどのサイクリングだったけど、今度時間あるときに長距離ライドしたいなー。

真夏の暑さが過ぎてサイクリングにも気持ちいい季節になったから、朝早起きして長距離ライドを計画しよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が続く | トップ | キス釣りからの、キャンプで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事