WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

春の大掃除

2008年04月29日 21時09分48秒 | 


ようやくやりました、春の大掃除。

いつもは洗車だけで済ますけど、定期的に(年に数えるほどだが)やるんですよ。徹底的にキレイにすることを。

まずは洗車前のソフトトップの汚れ落とし。

専用クリーナーで黄砂や洗車では落ちない汚れを落とす。

その後洗車。



次はホイール洗浄。これも専用のコーティング剤を使用。

ボディーや屋根の水滴をセームタオルで拭きあげ、専用ケミカルでソフトトップやモールなどのコーティング。

その後タイヤをクリーナーでスプレーします。

そして今回はステンレスの錆落とし買ってきたので、買ってから1度も磨いてないマフラーを研磨。



100均だけど驚くほどキレイになって大満足。



そして、室内。

フロアマットをはたいて、床やシートの砂やほこりなどを掃除機で吸う。



窓ガラスに曇り止め剤を塗って、ダッシュボードやドア内張りを専用ケミカルで磨き上げて終了!

ここまで丁寧にやると満足度もかなりのものです。

愛車がきれいになるから、気分いいねー。

しばらくは雨降らないでね。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラムという楽器 | トップ | 諦めるなんて、死ぬまでないから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青くま)
2008-04-30 21:50:12
キレイにされてますね!

僕もこの間久しぶりにマフラーを磨きました。
テールエンドが光ってると気持ちいいですよね☆

5月11日、兵庫県三木市でロードスターミーティングがありますがよろしければご一緒しませんか?
FANのみんなも参加する予定です。
http://oasis-mt.org/
返信する
Unknown (KOJI)
2008-05-05 19:21:26
ロードスターミーティング行きたいとこだけど、その日は都合が悪いですわ。
いろんな車が見れて最高でしょうね!
次回は是非参加します!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事