WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

予期せぬ出会い

2020年04月25日 20時44分00秒 | アウトドア
今朝は早起きしてキス釣り行った。

午前5時過ぎに釣り場着。






そこからポツリポツリとキスが釣れたけど、しばらくするとアタリもなくなり、沈黙…。

そしたら突然キスのアタリとは違う反応があり、巻いてみるとめっちゃ重い。

「あー、流木かなんかのゴミ引っ掛けたな」と思いながらゆっくり重いリールを巻いていくと、時折暴れるような動きがあり、

「あれっ?ゴミじゃなくて魚か?」と思って水面で引き揚げたら、




マジか!カレイだ!

まさかのカレイをゲット!

いやー、嬉しいね。

狙ってはないんだけど、カレイは嬉しいわ。

で、その後はキスも釣れず風も強くなってきたから9時過ぎに終了して、

帰ってカレイのサイズ測ってみたら35センチだった。

どうやって食べようかなと考えたけど、新鮮なので1部刺身に捌いて、









残りは夕方バーベキューする時に塩焼きにして食べました。






刺身めっちゃ美味い。




そして塩焼きもめっちゃ美味い。






カレイは刺身でも塩焼きでも唐揚げでも煮付けでも、めっちゃ美味いから毎回釣れるといいんだけどね、

今日もたまたま釣れた感じだし、中々こんなことないなぁ…。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はきっと晴れる! | トップ | レザーメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事