WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

デジカメ買い替え

2007年07月19日 22時58分20秒 | AV
この前デジカメ買った。

今まで使ってたサイバーショットからの買い替え。



今までのやつは4年くらい前に買って、別に故障したわけでもないけどふと買い替えようと思ったんだ。

理由は何点かある。



まずは画素数。

今までのは320万画素。今回買ったのは810万画素。
当時は500万画素モデルが5万円くらいしてて、それよりも落ちるがまずまずの画素数といわれてた300万画素モデルのを購入したんだ。
でも科学の進歩、性能の向上は目覚しく、今では300万画素なんて時代遅れ、最近は1000万画素とかがあるもんな。

それからサイズ。

これも最新モデルは薄い!小さい!
持ち運びに小ささ、軽さは必須条件です。



あとは今までのデジカメがオークションで処分できること。
高値は期待できないけど、大事に使ってたモノだし、いくらか値がつけば下取りにして買ったと同じことになるしね。
オークションのおかげで「壊れたら買い替える」というサイクルが当てはまらなくなりました。

それから電器屋さんのポイントを処分したかったってのも少なからず理由かな?
オレいろんな電器屋さんのポイントカード持ってて、あれもこれもあってややこしいから、あるお店のポイント全部使ってそのカードはもう持ち歩かないことにしたんだ。

で、買ったのは事前に調べて狙いを定めていたSONYのヤツ。

ご存知の方もおられますが、オレSONY信者だからAV関係はSONYしか興味ないんだ。

そしてやっぱり決め手はデザイン。

たかがデジカメですが、こいつのデザインは秀逸です。いかにも「カメラ」みたいな外観は好きになれなくてさ、こいつのスタイルに惚れました。

かなり値切ったうえにポイント全部使って嫌な客だったと思うけどおかげでいい買い物ができました。めちゃくちゃ安く買えたで。

下の写真はそのデジカメで撮影してみました。
今までのカメラより画質が格段に上がってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたっ! | トップ | オレもシートも雨に濡れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AV」カテゴリの最新記事