WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

スナック菓子ランキング!

2007年05月02日 23時11分04秒 | 
スナック菓子ランキングの第一位はここ数年コイケヤの「ドンタコス」チリタコス味だった。

こいつはもう最高に美味くてさ、他の追随を許さないパーフェクトな仕上がり。

味は辛さの中にわずかに酸味があり、そのバランスが絶妙で、サイズ・厚さ・歯ごたえも計算しつくされており、どの部門でも最高得点を叩き出したスナック菓子のキング!それがドンタコスなんだ。

でも今日いつも行くドラッグストアで見慣れないパッケージのお菓子を発見。

「ピザタコス???」



オレと絶大な信頼関係を築いてるお菓子メーカー・コイケヤのお菓子。

しかも明らかに「ドンタコス」の姉妹品っぽいパッケージ。

これはうまいだろう。絶対美味いに決まってる。

心の中でそうつぶやき、迷わず購入して帰った。

帰りの車で「ランキング1位を奪い取る恐れがあるな…」と、「ピザタコス」という新参者への期待と、愛して止まない「ドンタコス」への裏切りたくない気持ちで心がはちきれそうでした。

これからビール飲みながら未知との遭遇してきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシマット交換 | トップ | 芝生張り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい。)
2007-05-03 11:49:29
ピザタコスどうだった??
この前、ドンタコス期間限定焼きとうもろこし味を食べたけど、スゴイおいしかったわ。
ランキング結果気になるなぁ。

返信する
Unknown (KOJI)
2007-05-03 22:01:44
あいさん、こんばんは。
ピザタコスうまかったで。
でもドンタコスの1位の座には届かなかったです。
なかなかいい線いってるけどなぁ。
あとピザタコス、量がドンタコスシリーズの半分くらいしか入ってないんだ。
そこもマイナスですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事