WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

33R→34R

2012年03月01日 13時19分07秒 | 
以前乗ってたBCNR33から先月BNR34へ乗り換えたんだけど、この2台には結構共通点がある。

今回購入の決め手になった点でもあるんだけど、大きいポイントとしてはどちらもKR4ソニックシルバーというボディーカラー。

昔は赤とか青のカラーが好きだったんだけどね、最近はシルバーが好きなんだ。

落ち着いた大人な?感じやし、汚れが目立ちにくいというのもあるし、前に買ったタッチペンがそのまま使えるし…。

それからNISMOのフロントバンパー。



↑前愛車の33R。NISMOフロントバンパーです。

これがあるのとないのとでは全然違う!



↑今の愛車の34R。こっちもNISMOフロントバンパーです。

純正でも十分カッコイイんだけど、このニスモバンパーは好きなんだよね。

他にも共通点はあって、例えばどちらも吸排気(クリーナー・フロントパイプ・マフラー)と足回り(車高調)のみのライトチューンで、屋根付き車庫保管車で禁煙車で修復歴なしなんだ。

中古車の場合ブーストアップしてたりタービンやらカムやらコンピューターやら換えてある車両は激しく使われてたケースが多くて、後々故障や不具合が発生しやすいし長く乗ろうと思えば避けたかったんだ。

あと修復歴なしというのもオレの中では絶対条件で、中には修復歴ありで安い34Rも市場に出回っているけどスポーツカーで修復歴ありというのはどんなに安くてもオレは手を出すことはないですわ。

そもそもフレーム修正が必要な事故を起こした車両なんてどんなに見た目キレイに直ってても足回りのバランスやボディーの歪みまで事故前の状態には戻らない。

そんな車は高速走行するとステアリングにブレがあったり直進安定性が悪かったり右カーブと左カーブで挙動が異なったりする。

ということは気持ちよく走れないということ。

第一そんな衝撃の大きい事故を起こしてたということはドライバーや助手席の人が大怪我やもっと最悪な事態になってしまったのかもしれないよね。

過去そんなことがあった車に乗ることはないよね。

違う意味で気持ちよく乗れないということもある。

なので今回の34Rも修復歴なしで、フェンダーやリヤバンパーも交換歴無しの非常にコンディションのいい車両です。

早く春になってドライブ行きたいなぁ。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンジニア

2012年03月01日 00時31分13秒 | バンド
今日で二月も終わるね。

今年も二ヶ月が過ぎたとこなんだけど、今THE GANG LICENSEは新しいアルバムのレコーディングと新曲の製作を並行してやっている。

ライブもやりたいんだけどね、今は形として残るモノを創り上げる為に全精力を注いでるんだ。

まだまだ時間はかかるけど、いいモノ出来上がるのは間違いないで。

乞うご期待?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする