見出し画像

小國裕美の部屋

恋は水色



さて、この美しい写真は何処でしょう。



これでわかりましたか?
フランス、リヨンです。
赤い屋根の家がたくさん。
リヨンはイタリアにも近いことから、フランスとイタリアの雰囲気を持
ち合わせた所でした。
一度訪れましたが素敵な所でした。
星の王子さまでも有名ですね。
それからなんと言っても美食の街リヨン。

一枚目の写真の河はローヌ河です。

空と河がひとつになっています。
フランスの夏は、河の色が本当に綺麗です。
空の色と比例していて、河は空の色を写して青いのだ……と知らされます。
フランスを色で言うならブルー。
なかなか暗くならない夏の夜も、やがて青白く暮れてゆきロマンチック♥️

まったりと恋人同士が、窓辺でワインを飲んでいるのが似合う所です🍷

ではあともう少しリヨンの写真を。



それでは今回は、私の「恋は水色」ご覧下さい。
ピアノは フランス人の パトリック・ヴァゾリ さん。
よろしければ、チャンネル登録もお願いいたします。

⬇️クリック







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シャンソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事