トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

41歳の自分を記す

2014-03-19 17:47:56 | 日々の事編
画像は、最近 翼が生えている気がしてならないので
「つばさヲひろげ」なんて画いてみた。

・・・

毎年、誕生日に意味をつけてみたくなる☆

なんの意味?

なんて事を毎年やっているので(毎年どころか毎日の時もある、面倒なヤツだなぁ)

毎年ブログで書いているかと思ってブログ内検索をしたら・・・
意外と書いてなかった!!

2013→40歳  
http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/e/97bbe8e8940480ece237e3da5255c1e7

2008→35歳  
http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/e/13689db82c6675e95b078f1c7006d0d8


と きたもんだ。



あれ?
最近の自分しか知らない人が見たら どう思うかね?オモロっ♪




んじゃ~
せっかくなので何か書こうと思いキーボードを叩く。

以前はキーボードを前にすると手が勝手にカタカタカチカチと動いた。

さらにその前は、紙と書くものがあると自動書記していた。

おいおい、自分なのか?ええ、自分です。

必要以上の文章。

学校行ってる頃は楽だった。

本を読んでいないのに勝手に感想文が書けたもんだ。

誰よりも早く文章を提出していた。ぷぷっ
でも、自分の中から出てきたものだからカンニングじゃないよ☆

なんだろね~
何かが乗り移ってるんだよ~・・・的な設定は無い。

全部、己の中から吐き出てくるもの。

しかしながら、その書いている事や語る事に一切の『嘘』はない。

大風呂敷を広げて、
夢や
やる気を
出したりすることはあるけど、
嘘や偽りを云うことはない。

変な話や昨日見た夢なんてのは別としてね。

嘘はいけない。

真実を語るのが良いのだ。

この世は虚ろな事ばかり、可笑しな話だな~と思うことも沢山ある。

しかし、自分は己の思う しっかりとした言葉で真実なことを伝えたい。

嘘や作り話は、面白いけど、本当はつまらない。

むなしいだけだ。

そんな風に思ってしまう自分は、小説家にはなれないだろう。

小説や作り話は、そういったモノとして見せていれば
楽しい娯楽なので勿論OK。

自分の人生にとって、偽りを固めると本当に意味のないことになってしまう。

そして、友達も失っていく。

もしも、本当の友達がいない人がいたら、それは嘘の塊だからだと思う。

本当の友達のような気がしているだけかもしれない。

嘘は重ねると非常にバレやすいですから!

気づかれていないと思っているのは自分だけ。

皆、わかっている、わかって しょうがないなと思っている。

何も言わないのは痛くて可哀想だから・・・



~~~

昔、親父が言っていた

「友達は3人でいいんだよ」

なんて事をぬかしていた。

ホラ吹き親父ではあるがなんだか珍しく納得する気もした。

しかし、自分は「沢山いたら、それも楽しい」と答えた。

※親父の件に関して、そんな事言ってはダメ!と思われるかもしれないけど
真実を聞きたい方は直接聞いてね☆

~~~



真摯に生きよう   
(進摯するのも良いだろう^^)

対 人 に真摯に語ろう

己に真摯な生き方をしていこう

生きてきて 生きていて 恥ずかしくないように

そうやって前を見ていこう




一生懸命な自分に酔うのも一生懸命にできたらで良い。
だから、まだ酔えません・・・


「人の為に何かやろう」的なのも 少し飽きたので今度は「自分の為に何をやろう?」
と、これから暫く考えてみようと思う。

自分の事のクセに「自分の為」ってのが 既に人の為っぽくなっている表現が面白い。


まずは稼いで動けるようにならなきゃね☆☆☆儲けなきゃ☆←かなり本音。


そんなに書く事ねーなーって思っていたけど、なんとなく書けちゃったね・・・


補足
FBメッセで沢山のおめでとうをいただきました。
くれなくて良いのに!!
ってホントは思っているのに しっかりと頂きます。

返信が大変なのよ!!!!
と、言いながらも誰からも来ないとアレなんで

みんなぁ~~~
ありがとうね~~~


41歳の自分を昔の自分に誇れるように
その先の自分によくやった!と言われるように

これからもやらかしやす!



ふんず

2014.03.20


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。