トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

九州・熊本の旅 その2

2010-11-20 18:50:01 | 日々の事編
熊本編その1へ

・・・案の定、寝坊した。

ナカシマさんにすいませーーん!チェックアウト間に合いません!

懐深く、大丈夫だった。

ゲストハウス「染物と宿の中島屋」

フリーコーヒーを飲みながら、店主の中島さんとお話していたら
結構おもしろかったので ここでインタビュー→ラジオトウキョウジョウ
染師でもある店主がここで染物体験も教えているのだ。
随分と長々お邪魔しちゃいましたね~♪

ここで、思ったのは どこに行っても 『人』との縁なんだな~~って。

観光もいいのだがやはり人との語らいだね☆

もともと、縁を大事にしているのだがまた強く感じられた。

あれ?こんなにしゃべってられる~~

オイラもゲストハウスやりたーーーい!!
なんて思ってしまったのだった。



宿に滞在して、もっと楽しみたいという気持ちをおさえて
熊本一番のアーケード街へ行き昼飯へ・・・

歩いてトコトコ
とにかく幅が広い!アーケード。
熊本ラーメンの祖 「赤のれん」

もちろん熊本ラーメン。
あっさりしていてうまかったーー

アーケード街探索は長さと時間の無さに断念。

もう一度昨晩の河原町へ。

昼間だったので動画も撮ってみた。





繊維問屋街、このエリアは色々じっくり見てみたい。
次回はもっとゆっくり来てみよう。

Jogoo前でパチリ☆



・・・・九州ナメていた。
隣県でも 高速バスで3時間。・・・・・うそ~~~ん!
ほんとに長いね~
バス内では映画がモニターに、っっっっつまらなかった・・・
後半、車内が暑くなってきて気持ち悪くなってきた。
やっと、着いた頃には暗くなっていた。

熊本編はここまで。。。


・・・長崎編その1へとつづく

こんないい感じのお店も・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州・熊本の旅 その1 | トップ | 九州・長崎の旅 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。