トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

ロータスマーケット(アートフリマ)参加者募集!!!

2006-06-09 21:46:38 | ロータスマーケット!編
ジョウには「ひみつのとびら」(?)があります。
開けてみると・・・。



植物が育っていたり・・・



ふだんは見られない下北の景色があったりします。



まだまだ上にも何かあるようです・・・。



さて、タイトルにも書きましたが、7/15(土)、16(日)に
ギャラリィ トウキョウ ジョウにてロータスマーケット(アートフリマ)を開催します!

参加者大募集です。

今までジョウに縁したひとも、これから縁してみたいと思っているひとも、
この機会に自分の作ったものを発表しよう♪売っちゃおう(^^)
今から作れば間に合うよ~(たぶん)

そしてにぎにぎわいわい、友達の輪をひろげよう。

「ロータスマーケット」とは何ぞや?と思ったかたもいると思いますが
名づけ親の、ゆぴこぴ夫妻は
広島の福山で「常楽茶房」という喫茶店をやっておりました。
(残念ながら今はもうないのです。伝説の喫茶店ね!)

その喫茶店で数々のイベントを打ち出し
(どのイベントも素晴らしかったですね!)
「ロータスマーケット」もここで生まれたのです。

ロータスマーケットの趣旨のひとつに、
「出展者の売り上げから気持ちを頂いてそれを集めて寄付する」
というのがありました。

私たちも「そーゆーのって、いーよね~」(何かやるなら為になることをしよう!)、
「ロータスマーケット」を引き継がせてもらいたいね、ってことになり、
ゆぴこぴ夫妻も快くオッケーしてくれました(^^)

なので、参加条件はこの趣旨に賛同できるかた(寄付は気持ちでいいのよ)
自分のオリジナルの作品を出品(出店)できるかた(^^)

興味のあるかたはお問い合わせくださいね~~

詳細は後日また発表します(まだ決まってないの(^^;))

ちなみに、ゆぴこぴ夫妻は現在八王子にて「常楽寺革工房」という
革鞄の工房をやっています(もともと革職人さんなのです)
とてもていねいな仕事をしているな~と感じられる作品たちです。



つち




人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロータス…懐かしい響きだわ… (宮崎ガリ)
2006-06-11 16:15:56
ロータスやるのか~、いいね、いいね、東京だとキワモノ(?)アーティストが集まりそう!実は私も頭の中に例のグッズの構\想があるのだが裁縫が苦手なので実現に至らず…と、いうか今日は朝、町内の掃除をして、その後はこの時間まで寝てたよ。昨日ウチの班にいるバカ公務員が欠勤したもんだから(確実にズル)非番の子を呼んだけど、やはり仕事増えちゃってさ。あいつは明日、処刑じゃ、処刑。ウチの職場は地獄と化すだろう…。まぁ仕事しながらイベント企画すんのは大変だろうけどロータスの成功を祈っております。
返信する
おお (ふんず)
2006-06-12 08:29:57
ガリ姉さんどーもどーも。

トウキョウはキワモノどもが沢山おるさー

ガリ姉さんも備後エリアじゃ トップレベルだがね



いつか トウキョウ・ロータスに参戦してくれ!

と、いうより 東京制覇してくれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。