トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

展示のようすをチラリとご紹介♪

2006-11-03 02:12:24 | 絵本作家&絵本レビュー展編
まずは「作家さん編」


まつもとへいろく



すごーい!のひとことです。。。
へいろくわーるど、堪能してね。


chiyo



かわいい絵がたくさん♪
おうちから絵本も持ってきてくれました。
HP http://www.in-the-trunk.com/



いなもひとみ&カツラサヤ花



お友達作家さんなのでご一緒に。。。
向かって左側がカツラさん、右側がいなもさんです。
お友達といえども似て非なるもの、
おはなしを読んでいると、
それぞれの「味」が出ています^^


ナカムラヒトミ



前回の展示のときには登場しなかった
「旅人のはなし」がついに・・・!
HP http://trueeyes128.blog.shinobi.jp/
ちなみに前回のジョウでの「ナカムラヒトミ展」のもようはこちら!
http://blog.goo.ne.jp/gallery_tokyo_joe/c/24587b1110bdb33f94985ca31ee2f71d/1



つづいて「レビュアーさん編」


田渕比奈子



まず、この「手引き」を読んでから、
その上の棚にある絵本を見てみよー!
棚の上には「レオレオニ」「ワイルドスミス」の絵本などなど。。。


おだはるき



レビューが書いてある茶色の紙は「封筒」なの・・・?
5冊ほど持ってきてくれましたが、
セレクトがおもしろい(来てのおたのしみ^^)


横井 志穂子



家族会議による厳選の2冊!
学園祭がんばってね~~^^


gritter:noble:goldfish



「おかっぱ頭の乙女」が贈る、乙女わーるど。ムフ(^m^)



オシラリカ



持ってきてくれた絵本は100冊?
しかも他のレビュアーさんが持ってきてくれたのと
1冊もかぶってない!
ありがとね^0^



・・・とまぁ、こんな感じで
展示のようすをチラリとお届けいたしました。

・・・行ってみたくなってきたでしょ?

連休は下北(西口)へゴー!!!



皆でトップを目指そうよ!
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (おだはるき)
2006-11-03 23:18:41
封筒です。
たまたま紙がなくて
あと、心の手紙みたいな意味でとおもいまして
ナカムラヒトミさんの絵すきです。
返信する
昨日確認しました♪ (つち)
2006-11-05 13:12:23
「封筒」でしたね^^

昨日は一日中ギャラリーに居られたので
夕方になって、ちょっと落ち着いて
観させていただきました。
(日中は結構お客さんがいらして
ぱたぱたしてたり・・たぶさん、アリガトね!)

絵本って、大人の本と違って
「オチ」のないものがあったりで
「あぁ、それでもいいんだよな」って気づいたり。
その後の余韻(ストーリー)は人によって
違うんだろーなーって思ったり。

今日あたり、はるちんコーナーを
攻めてみたいと思います^^
今日はピトミも来るよ!





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。