トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

城主と対談・ナカムラヒトミの場合 後編

2006-10-12 00:30:54 | 展示(個展)編
前回の話。
ギャラリィトウキョウジョウは博士の部屋と言い切った ナカムラヒトミ氏。
彼女の世界観に驚愕しながら話を聞いている城主。
そんなに驚きはしませんよ~・・・


城主「花や女の子をモチーフにした絵が多いですが 何か意味があるのでしょうか?」

ピトミ「花が好きなんですが、美しいモノがスキなのでキレイなモノを描くのが多いん

だと思います。」

城主「そうだよね~女の子もね~キレイだし、いいよね~オトコを描かれても・・・」

好みはありますが、女性の方が圧倒的に美に近いような気がします。(個人的に)

ピトミ「自分が女なので 多分 女性が描きやすいんですよ。あ でも自画像ではない

ですよ。憧れな方が多いです。(笑)」

城主「確かに自画像ではないよな・・・」


城主「そういえば コンスタントに展示をしているようだけど・・・確か 3ヶ月おき位

?でやってるのかな?」

ピトミ「そうですね~3ヶ月おきくらいかな・・・」

城主「すごいね~!それは決めてその期間でやってるの?それとも気づいたら このペ

ース?」

ピトミ「決めてるわけではないんですが、チャンスがきたら、すぐ乗っていたら この

くらいになっていただけで。」

城主「でもこのペースって・・・自分じゃ多分やらない、いや無理。どうなの?大変じ

ゃない?」

ピトミ「いや、でも自分的には追い込まれないとできない&描かないとただの人みたい

な。ははは」

城主「夏休みの宿題はラストデーって感じで?」

ピトミ「そうそう!」笑いの連発!

城主「じゃー毎日描く方?それと描きたくなるのってどんな時なの?」

ピトミ「それが、毎日は描きません・・・本当はそうしないといけないと思うんですが

・・・」

城主「ええ~、いいんだよ~描かなきゃいけない!なんて思ってずっとやってたら大変

だよ~!むしろ嫌になるよー!好きなときに描けばさ!」

ピトミ「そうですかねー?」


期日が決まっている仕事だったらそうはいきませんがね。。。


ピトミ「描きたくなる時ってのは決まってませんね~。でも あっ!て思った時に描け

ない状況の時はネタ帳に道端にしゃがんで書きとめておきます!!」

城主「お、いいね~そうでなきゃ!自分は最近持ち歩いてないな・・・・」


城主「では、自分の作品で表現したいことや観る人に{こう感じて欲しい!}なんて何

かあったりする?」

ピトミ「表現方法は現在模索中」

城主「決めつけることはないからね。常に進化していずれこれが良いってね!」

ピトミ「観た人が心を動かされるような・・・新しい世界ができてきたら嬉しいです!


城主「そうだよね~、なんだか自分たちがやったことが接触した相手の新しい刺激につ

ながってくれたら最高だよね~!出逢えて良かった!!って」


このペースでがんばるピトミさんに・・・

城主「日々の生活と創作活動の両立って大変だと思うけど
何か気をつけていることとか、工夫していることってあるのかな~?」

ピトミ「ひっちゃかめっちゃかになるんですよ~(苦笑)家の中とか生活が!」

普段ちゃんとしっかり生活しているように見えているピトミさんにこんな一面が・・・

ピトミ「相方にも迷惑かかっちゃてるかな~~?でも一日一度は外に出て空気を吸って

います。じゃないとおかしくなっちゃう?」

城主「いい心がけです。いったいどこで何やってたっけ?みたいな変な感じになる時あ

るよね・・・創作活動って。」

ピトミ「常にベストな状態でいたいです!ニカっ!」

城主「今回の対談はこれで最後の質問になるけど、今後の展開、野望、10年後は?」

ピトミ「ふふふふ。野望は沢山ありますよ~。たとえば30代で海外で個展!とか。
とにかく、絵て食べていきた~~~い!」


うぉっ でっかくでたね~!!!

ありがとうございました!


はい、ポチっと
録音を止めて、聞きなおしてみた・・・・

ざーざざー・・・ごにょごにょ
  ざーざざー・・・ごにょごにょ

え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

録音はされていなかったのだ・・・     ぽぽーーーーん!



ふんず


一旦終了。

・・・そして・・・



今日のにゃんキング

押してくれると励みになります!
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。