トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

城主と対談・ナカムラヒトミの場合 前編

2006-10-11 23:18:07 | 展示(個展)編
さてさて 皆様お待ちかね~

あの人気のシリーズがやって来ましたよ~

「城主と作家 対談シリーズ!」どどん!

さぁ 今回で何回目になるのか??
あれ? まだ ちゃんとやるのは初めてか??
しまった、構想はあったのだが・・・

では、改めて 
「ギャラリィトウキョウジョウ:城主と作家の対談」です。
ナカムラヒトミの場合。

お楽しみあれ・・・・


録音開始。ポチっとな・・・


城主「今回の展示2週間のうちの2/3くらいが終わりましたが、どうですか?
(だいぶお疲れのようですが・・^^)評判などは?」

ピトミ「やっぱり結構 疲れがでますね~楽しいですが(笑)」

城主「そうだよね~。搬入後にすぐに言ってたよね~確か!」

ピトミ「そうです、搬入までが勝負ではなくって、実は展示期間中が色んな人に逢うか

ら チカラ使いますよね~・・・」

城主「そうそう、搬入までが作品自体の作業終了。んで、実はその先が一番の核だったりするんだよね~。
見に来る方は作品だけではなく、作家にも会いたかったりするからね。特に友人は。」

城主「色んな方に逢えたようですが、評判はいかがですか?」

ピトミ「色んな方に会えたのですが、良くも悪くも 様々な意見をいただき、正直驚い

ています。いきなりの情報量が入り込んできたので・・・」

城主「ハードディスクがパンパン状態?」

ピトミ「家に帰ってから考えたりして疲れました!(心地よい疲れ)」

城主「そっか~、なんだか変なところで疲労してたんだ・・・
(先日の疲れた顔を思い出す)」

ピトミ「でも昨日は休ませてもらったので今日は充電されてますよ~(笑顔)」

城主「うんうん、休みも大切!(自爆)」←あまり休んでいない城主。

ピトミ「個展は自分の為に来てくれる方々が、本当にそのために目掛けて訪れるから
後からジワジワとやってきますね~」

城主「では、個展開催は良かったと?」
※この状態で駄目とは言わないよなまさか・・・

ピトミ「いや、本当にやって良かったと思いますよ~~~!!!」


続いて 今展示に来城いただいた方々にはおわかりと思いますが、
展示の内容についてを・・・


城主「今展示は「風花展-かざはなてん-」ですがその中でも注目すべき点の{博士の部

屋}のイメージはいつ頃から出てきたものですか?」

ピトミ「実はジョウさんに出会ってから出てきたモノなんですよ~」

城主「??」

ピトミ「そこにあるドアがですね~」

ジョウには実は秘密の様なドアがひとつあります。
皆 気になるようですが・・・

ピトミ「そのドアとここの内装の屋根裏部屋的なところがですね、
あ、博士の部屋、と ピーンときたんですよ・・・ふふふ」

城主「あ、あ~コレ?ん~なんとなくそんな感じかな~確かに秘密チック!」

そうか~なんだか 嬉しいね~ジョウから出てきたモノってのがね。

城主「他に展示でやってみたかったことか 表現してみたかったことなんてあります?


ピトミ「○○××・・・・・・」

あ、コレは作家の妄想ネタなので次回のお楽しみですな!

城主「次に、2005年からだっけ?作品の発表をしてカード売りなんてしたのは?」

ピトミ「ハイ そうです。以前は音楽をやっていて、その中から実は以前から好きだっ

た絵の方が前に出てきちゃって・・・あ、絵を描きたい!って」

城主「それで、絵の方に?いっちゃたんだ?」

ピトミ「私の中では 絵も音楽も どっちも無くてはならないものだったんで、絵もや

ってみたくなっちゃって」

城主「んで、絵の専門?学校?に?」

ピトミ「でも、半年もいってないくらいですよ。絵の学校は」

城主「まぁ絵の学校って行って為になる人がいれば 全然必要ない人いるからね」
・・・とか言う城主も・・・まぁいいだろう。

城主「でもさ、普通の大学行って、そんで好きだから絵を描きたいので その道へ・・

・と言うのもいいよね~ ホントに好きって感じがでてるね」

ピトミ「ちゃんと習ってないので画材とか使い方は よく知りませんよ!(爆)」

城主「いいんじゃな~い?なんだってアートだもん。好きなように描けばね!」

ピトミ「よく、キャンパスに何故色鉛筆?なの?って聞かれるんですよ・・・」

城主「何言ってるんだよねー。じゃぁ何故キャンパスに油絵?」

城主&ピトミ「だよね~!」

う~ん美術関係者からは非難ゴーゴーな会話が続いていますが・・・

何言ってやがる。

みんな 自己流。

アートに垣根は必要ない!!

ふんず


ちゃらら~らら~

後編へ つづく     どどん!

今日のにゃんキング


押してくれると励みになります!
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほいほい | トップ | 城主と対談・ナカムラヒトミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。