トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

「足袋づくり教室・展」本日のもようをご紹介~^^

2007-11-07 22:18:32 | 足袋作り教室編
さてさて、「足袋づくり教室・展」も中盤にさしかかってまいりました。

本日は足袋づくり教室に
ヴォーグ社の編集の方がメルマガの取材も兼ねて参加してくださいました。





みなさん「もくもく」と。





ちょっとづつ足袋の形になってくると楽しい。
うしろの着物姿は城主ふんずさん。
お友達作家さんがご来城で会話に花が咲いているようす。







・・・という間に? 足袋完成~~^^






明日も足袋づくり教室、開催します!

見学もできますので、興味のあるかたは見に来てくださいね~~












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ~!!! (lamerN)
2007-11-07 22:35:00
アシブクロレッスンは回を重ねるごとにパワーUPされている様で、スッゴイですw!!完成作品のデザインが最高!本当なら有り得ない色調も手作りなら自由自在・・・的なところがGood!ですね~!!進化しながらず~っと続けて欲しいですね~。。。

返信する
ありがとうございます^^ (つち)
2007-11-07 23:17:21
らめちゅ~さん、カエルの大行進入りコメントありがとうございます^^

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか~?
アシブクロ、進化しつづけます!
返信する
Unknown (450)
2007-11-08 01:35:56
足袋・・・数年前ボートを毎日漕いでたとき初めて装着しましたが足に力はいりますねー
ジョジョっぽいのがほしいです
返信する
おお (ふんず)
2007-11-08 10:25:14
450さん!毎日ボートって・・・さすが!
日々鍛えているだけあって、ボート通勤とはっ!
ジョジョっぽいって・・・どんなのかな~~
生地を用意して待っててくれ いつか九州開催を夢見て。
返信する
ありがとうございました~!! (Mt.fuji3776m)
2007-11-10 02:34:07
先日は足袋作り教室にてお世話になりました。

難しかったけど、とても楽しかったです。
また参加したいと思います。

先生をはじめ、皆さんありがとうございました。

ギャラリー内もゆっくり見たかったのですが、時間なく残念でした。

またゆっくりとお邪魔いたします。

ラッピングの季節が近付いて参りました。
ラッピングのことなら、ぜひMt.fuji3776mにお任せ下さい!!(宣伝)
返信する
ラッピング~ (ふんず)
2007-11-11 13:24:58
どーもMt.fuji3776mさん 城主の方です~

ラッピングの話は聞きましたよー
なんだかおもしろそうですね☆

是非、ジョウにて講習などやってもらいたいですね!

またちょこちょこ遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。