時事ネタ!-銀河のブログ

時事ネタを主体的にしたいと思います。
脱線有り

マクドナルドとモスバーガー「トマト」の使い方から見えた戦略の“決定的”な違いとは

2020年01月23日 | 時事ネタ
圧倒的勢力のマクドナルド

こだわりのモス

消費者ニーズに万人受けしているのがマクドナルド

個性に拘り、原価率をものともせず
良いと信じる者を提供するモス

・・・うんん

もっと競い合えるだけの目算を以て
業界に風邪をふ化して欲しい気持ちがある

野菜が多くても
それが特別これといったイメージかどうか・・・
そもそもハンバーガーに健康志向を求めずとも
基本ジャンクフード
消費者としての私見ではあるが
無性に食べたくなる時の衝動に、
少し毒々しくもコテコテ感満載な品物の発表の方が
食指の反応は顕著だ
健康意識の高い人はそもそもバーガー食べるの?
という疑問もある。


"食べてみたい"と気になって仕方ない
その様なものを出せずに

ただ、ただ
マイウェイで邁進するってのは危うい戦略だと私は思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。