そういうことになっちゃいました。

AOL→teacup→gooとお引越し。
過去ログ置き場のためリンク切れ等々ご容赦くださいませ。

引っ越しのお知らせ。

2022-04-05 19:00:00 | お知らせ

※このブログ(https://blog.goo.ne.jp/gala-tibitabi)は過去ログ置場です。


2004年9月から2008年12月までAOLダイアリーにて、

『そういうことになっちゃいました。』http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/
わたくし、がら が我が家の建替え奉行になってしまいました。激しく頓挫していますが頑張ります。(※家に関係ないことがほとんどです…)

をやっていましたが、2009/1/31を持ってAOLダイアリーがサービスを終了するため、過去ログ置場として画像、コメント、トラックバックすべてが移行可能なteacupにブログを開設しました。


2009/1/1以降は、『そういうことになっちゃいました。』http://gala-tibitabi.catfood.jp/)にてブログを続けています。

 

2022/8/1でteacupがサービス終了のするため、過去ログ置場を移行可能なgoo blogにお引越ししました。(2022/4/5)




※なお、AOLダイアリーのサービスで2009/1/31まではAOLダイアリーURL:http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/から、現在のページであるteacup URL:http://purple.ap.teacup.com/gala-tibitabi/に自動的に転送されますが、2009/2/1以降は転送されなくなります。

※2022/8/1(月)13:00に teacup URL:http://purple.ap.teacup.com/gala-tibitabi/ は消滅します。

※AOLからteacup、teacupからgooに引っ越しツールを使って移行しただけなので、自分の過去の投稿にリンクしている場所などリンクが切れているところが多数あります。ご了承くださいませ。


年の終わり。

2008-12-31 17:06:37 | 日常生活

現在、出先からパソコンを借りてこれを書いております。
もう大晦日。
今年もあと数時間で終わります。
今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?
来年はどんな年になるでしょうか?
願わくば素敵な年になりますように。

恐らくこれが今年最後の投稿で、そしてAOLダイアリーへの最後の投稿になります。

家の建替え計画、そして国有地(青地)の時効取得の記録を残そうと思って始めたAOLダイアリー(ブログ)。
気付いたらお菓子と日常で気になるものの紹介ブログになっていましたが、AOLダイアリーを2004年9月6日から始めて4年と数ヶ月。
AOLダイアリー終了のため、こことお別れだと思うとなんだかしみじみしてしまいます。

来年からはここと同題『そういうことになっちゃいました。』でブログを続ける予定です。
どうぞ来年も宜しくお願いします。

20081226

2008-12-27 22:21:04 | 今日の一枚

なんだか年末という実感を持たないまま仕事納めを迎えてしましました。
昨日も書きましたが、曜日の並びの関係で2日仕事納めの日が早いせいか、それとも不況でなんとなくクリスマスの雰囲気を味わわなかったからか、とにかく「年末」という気がしません。

あたしの勤めている会社は仕事納め=大掃除なのですが、今年のカレンダーと来年のカレンダー。
ふたつのカレンダーを眺めながら思いました、「1年が過ぎるのって早い!」
子供のときはもっと1年が長かったように思えます。
今年もあと5日。
早いものです。今から慌てて年賀状を書かなくては!

20081225

2008-12-26 16:08:50 | 今日の一枚

クリスマスです。
今年はカレンダーの日にちと曜日の関係で、例年より2日早く仕事納め。休みが増えるのは嬉しいのですが、どうも仕事がドタバタします。
たかが2日、されど2日。なんだか慌しいです。

さて、先日スーパーで発見して、あたし的に大ヒットだったお菓子のご紹介。

東ハト
ハーベスト 
ウェル・メイド



この商品、実は随分前から発売されていたのは気付いていました。
おそらくボジョレヌーヴォーの解禁に合わせて発売されたと思われるお菓子で、パルミジャーノレッジャーノ・チェダー・クリーム・ゴルゴンゾーラの4種類のチーズが入ってます。
元々ハーベスト好きなのですが、なんとなくチーズとハーベストは合わない気がして、買わなかったのですが、スーパーで安売りだったのでなんとなく買ってしまいました。

食べてみたところ…うまい!


表面がワッフル模様になっており、従来のハーベストより固め。歯ごたえがあります。
そしてチーズの風味が悪目立ちせず、美味しい。
すっかり気に入ってしまいました。
なんで今まで買わなかったのかしら?
ツボに入ったハーベストのお話でございました。


20081224

2008-12-25 17:39:07 | 今日の一枚

本日はクリスマスイブです。
普通に仕事をして、いつものように歩いて帰って、いつものように『今日の一枚』を撮って…と思ったら、橋の上がすごいことになっていました。
ここ数年は毎年行われてきた、みなとみらい地区のビルの全館点灯。
今年は今日一日のみだそうです。
せっかくなので広角ちっくな写真の『今日の一枚』。(…と言ってもあたしのカメラはワイドにならないので、2枚の写真を繋ぎました。原始的。)

初めて全館点灯が始った頃は、みなとみらいは本当に人がいなくて、この『今日の一枚』を撮る橋は本当に寂れた場所だったのですが、今では撮影スポットになっているようです。

我が家はクリスマスを祝う習慣がないのですが、ケーキだけはいただきました。

ケーキマニア
ノエル・ショコラ

横浜駅から自宅まで電車とバスを乗り継いで1時間ちょっとの距離を緊張しながら運んできました。
苦労のかいあって無傷で自宅に持ち帰ることが出来ました。
(とは言っても、途中4、5回ぶつけ、バスに乗るために走ったりしましたが、意外にこのケーキ強いみたいです。)

非常においしかったです。
小さい4号サイズを買ったのですが、6号でも良かったかも…。
美味しいものでカロリーを摂れて非常に幸せなクリスマスでございました。