きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

とりあえず。

2009-10-07 | いろいろ
おはこんばんちは。ムツキです

昨日やっと熱が下がったにもかかわらず、死ぬほどの腹痛(しかもその腹痛が波打つような痛み!それが一晩中ずーっと続いてました;)と下痢になったので

「このままじゃ本当にやばいんじゃっ!!」と思ったので、本当は明日行くはずだった病院に急遽行きました;;
そして明日やるはずの血液検査を行いました。

結果は・・・無事。白血球は通常の状態に戻ったそうです。とりあえず、ここで一安心。

診断した結果ただの腸炎だそうです・・・。腸の中に集中的に菌が入ってしまってそれで腹痛と下痢をおこしたそうな・・・。

その為点滴を打って薬貰って無事に帰ってきました。

とりあえず、本当に一安心です。
医者から白血球が多いと言われた日、正直不安で眠れなかったのですよ;
白血球が多いとます考えるのが「あの病気」だったので。
気になったので、色々調べてしまいました。そしたら当てはまる項目があって・・

それでもし病気だったら、親や姉や兄に再び凄い迷惑かけてしまうとか
家族をまた苦しませてしまうとか・・・友達をまた悲しませてしまうとか・・・色々考えてしまいました。

自分がもしかしたら死ぬ病気なのかも?と、考えるのがこんなに怖いなんて思わなかったですよ。正直。
いや、私自身学生の頃、風邪の菌が原因で生存率が20%以下の病気にかかて生死を彷徨っていた事があって、その時凄い家族と友達を悲しませた事があって・・・。
そんな病気二度とかからないようにっていつも願ってたし、悲しませたくないって願ってた。
でも、またそんな病気にかかってまた迷惑かけるとか考えると悲しくなって、怖くなって布団の中で眠れずにこっそり泣いてました。

でも今日大丈夫とわかって心からホッとしました。

ですが、先生曰く
「○○さんは一度は危ない病気にかかってるんだから、ちょっとした風邪の菌でも油断しちゃだめだし、あまり心に悩みをかかえちゃ駄目だよ!」だそうです。

そうですね。本当に油断は大敵ですね。

でも改めて自分が心の弱い情けない人間なんだと思いました。
こんなこと考えてただけで泣くなんて・・・。本当にバカで情けないですよね。

今、この時間、私と同い年や年上の方、ましてや小さい子達がいつ自分が死ぬのかもわからない難病に戦って、泣かずに一生懸命頑張って生きてるのに。強く生きてるに。

想像しただけで泣くとかありえない・・・。
今回はよかったけれど、実際本当にそうなった場合こんな弱いでどうするんだろ?
そう考えてしまうと・・・本当にこんな自分嫌だな~;



うわぁ~途中から凄い鬱でごめんなさいっ!こんな事書く事なかったのにな~!
つい書いてしまいました;読んで不機嫌になった方ごめんなさい;;

本当、なに事にも負けない強い子になりたいです!

あ、点滴打ってる間は精神的に安心したのか看護師さんに起されるまで凄い眠りについてました;;


そして私を心配して下さった方本当にありがとうございました^^

そしてこれはコメ返し!遠陰さんへ>遠陰さんこんにちはっコメどうもありがとうございました^^ はいっ熱はもうすっかり下がりました!そして日記に書いてあるとおり、無事でした!ご心配おかけして本当にすみませんでした;;
遠陰さんは大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね^^

他にも心配して下さった方々大げさにしてご迷惑おかけしました。(ペコリ

では失礼ノシ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (桜月凛)
2009-10-07 19:15:05
ムツキちゃんこんばんは!
桜月です。

最近の日記を読んで心配してたんですが、難しい病気とかではなかったようで安心しました(>_<)


とはいえ腸炎も十分苦しくて大変な病気だと思うので、ゆっくり体休めて早く良くなってくださいね!
お大事にです…!

返信する
ごめんなさい! (桜月凛)
2009-10-07 19:31:33
携帯からコメントしたら、顔文字に反応しちゃったらしく、文章が途中で切れちゃいました…!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
削除する方法もわからなくてそのままです><


そんなこんなで続きです…!

とはいえ、腸炎も苦しくて大変な病気だと思うので、ゆっくり体休めて早く良くなって下さいね!
何にもできませんが早く回復されることを祈ってますです!


ではでは、失礼します~
お大事に…!
返信する
今晩は^^ ()
2009-10-07 21:34:34
ムツキさん今晩は^^宵で御座いますっ
いつもお世話になっております。

ブログ読ませていただいたところ、
本当に心配しました。
でも、無事でいてくださって心からホットしております^^*

腸炎でも凄く辛いんですよね、あれ…
私も胃腸が弱く、胃腸炎に悩まされていて、
薬がなくてはいけないくらい悩まされております(苦笑
ストレスが原因で腸炎になったりもあるので
気をつけて下さいね!

そして誠に勝手ながら反転していた文字も読ませて頂きました。(ちょ、お前
泣いたっていいと思います。
人間皆、強くないんですから!
私もかなりチキンだし泣き虫だし…
病気を患いながら、ご家族やお友達の事を考えていらっしゃるムツキさんがとても感激いたしました><
本当に優しい方なんですね^^
私も人を想う様な人間になりたいです。

なんだか重苦しい会話ですみませんっっ
お体に気をつけて、落ち着いたらいつもの明るいムツキさんに戻るように願っております(´∀`)
あ!あと拍手有り難う御座いました!!
嬉しすぎて飛び跳ねておりましたv
拍手お返しコメントさせていただいたので宜しくお願い致します^^*

では失礼しますっ
返信する
Unknown (のぽぱ)
2009-10-08 11:54:26
こんにちわ。
とりあえず、白血球の値が正常に戻ったようで何よりです。
皆さんがコメしているように、腸炎も辛いでしょうから、あまり無理しないで、ゆっくり休んで下さい。
返信する